あの…

あの…


えぇ~~~~~!??


私が!??


これが第一声でした。



私がまだ普通の主婦だった頃

かれこれ8年くらい前。


最初は吐き出しきれない鬱憤をブログにしたためておりました。

そして数人の顔も知らない皆さんとあーでもないこーでもないディスカッションしながら

泣いて笑って怒って泣いて…

毎日をもがきながら

でも這い上がろうと必死に生きてきました。


そう、今の私があるのはアメブロさんのおかげでもあります。


そんな私が『月曜から夜ふかし』に出させていただき

そこからアメブロもオフィシャルへ。


正直、主婦上がりの芸能人と呼べるのかい?君は?

みたいなのがオフィシャル。


嬉しさもありましたが不安もありました。


いざオフィシャルになり


なにを書いたらいいんだろう?と悩みました。


見た目から

『やっぱり大食い?』

『それとも大量の料理?』


何を書いたら良いか分からずしばらく悩みました。


でも…ここはオフィシャルになっても私の日記帳には変わりないんだよな…


そう思ったとき、ずっと書こうと思っていた『自分の育児のこと』をふと思い出しました。


オフィシャルになる前から何度か書いては消してを繰り返していた育児の事。


今なら誰かに届くかもしれない…

10代で妊娠して悩んでいる子がいるかもしれない

20代で若くして子育てをして悪戦苦闘している人がいるかもしれない

30代で学校のことやイジメの問題で悩んでいる人がいるかもしれない

40代で子どもの進学で悩んでいる人がいるかもしれない

50代や60代、それ以上の方が素晴らしい意見を持ってるかもしれない…


誰も見てくれないかもしれない…

でもせっかくだから書いてみよう…


私が芸能人になった意味を改めて思い出し

『私の経験が誰かの心を明るくすることができるかもしれない…

世の中を明るくしたい!!』


こうして生まれた『育児トーク』



みんなありがとう。

みんながいたからこんな素敵な賞がいただけたよ。


途中いろんな事がありました。

書きたくないな…って思う日もありました。


でも書くのを止めたら

せっかくここまで支えてくださり、共感してくださったみなさんに申し訳ない…

だってもっともっと
みんなが明るく生きれる社会になってほしいんだ!

私の小さな意見かもしれないけど
小さいかもしれないけど…

ちょっとでも変わるきっかけになってほしいんだ!


もうすぐ書き始めて一年。


このブログを読んでくださったみなさん


ズボラな柏崎をほめて伸ばしてくれる優しい担当さん

けちょんけちょんに怒るけど必ず最後に『ファイト』ってLINEをくれるマネージャーさん

『ももちの文才凄いよね!』とほめてくれていつも優しい先輩、内山信二さん

『ももちゃんはちゃんと目標に向かってあるいていってるね!』といつも見守ってくれているシンディーさん

私が辛い時一緒に美味しいもの食べて笑わせてくれるデブ会メンバー、東さんと西郷どん

いつも明るい笑顔で迎えてくれる事務所のみんな

ご飯や旅行やライブまで、毎日を明るくしてくれる友だち

栃木から出て芸能の道に進むと言った私を止めてくれたり、応援してくれる仲間

そして

私を信じて背中を押してくれた
両親と息子くん。


この賞はたくさんの皆さんのおかげで私のもとに来てくれた素敵な賞です。

感動し過ぎてちゃんと伝わってるかな?






日経エンターテイメントさんにもこんなに大きく載せていただきました。


みなさんのコメントも素晴らしいので是非手に取ってご覧下さい。


では、

たくさんの感謝をこめて♡