Ameba公認マーク

 


お正月を迎えて

改めて、

あぁ私がお母さんになって20年なんだなーと日々しみじみ。


旦那と出逢って

息子が出来て

産むって決めて…


まだまだ書き切れてない色んなことがありましたが


やっぱり息子のいない生活は考えられないわけで。


今ちょうど育児トークは私たちの完全な離婚のシーンまで達しました。


息子の年齢で言うとまだ7歳。


社会経験のない私が子どもを1人で育てる『試練』がある日突然やってきました。


うまくいかなくて流した涙は数知れず。


それでも『涙はストレスの成分だから全部出してやる!』と

泣いた後は必ず前に進んできました。



別れたって逢いたくて仕方なかった日は
好きだと言っていた曲を聴いてみたり

"樹海の糸" by Cocco on AWA



車の中で一緒に聴いた曲を聴いてみたり


"柊" by Do As Infinity on AWA


別れる前に見た桜の色を思い出したり


"サクラ色" by アンジェラ・アキ on AWA



涙を流しては前に進み


失敗してもあの時の苦しみより辛いことはないって自分に言い聞かせて


無事に20周年。






苦しみも悲しみも

乗りこえたら全て幸せに繋がる。



心に残るたくさんの歌が人生を前向きにしてくれました。



AWAには思い出の曲から最新のものまでたくさんの曲があります。


気分に合わせて曲を選んで聴きまくってます。


今年はちょっとした目標もあるので、それに合わせてテンポの良い曲なんかも集めちゃったりして♪







皆さんにも思い出の曲ありますか?


是非AWAで探して元気もらってみてください!

 

 

 

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら