このクッションカバーは楽天で購入。
コチラから購入できます。
他にもいろんな柄があって可愛いよーニコニコ







コチラの靴はPNYUSさんで購入。
大きいサイズまであるので嬉しい!
いろんな色のタイツで合わせて履きたいなー照れ








レシピについて。


◎鶏じゃが
じゃがいも、ニンジン、白滝をお好きな大きさにカットして
薄く油をひいたお鍋でササッと炒めたら鶏モモ肉を入れて更に炒めて表面の色がうっすら変わったらお酒とお水を食材の頭が少し出るくらい入れて、まずは強火でアルコールを飛ばして、飛んだら中火にして野菜に火を通してください。
10分くらい煮たら(うちは野菜が大きいからこのくらい。小さいご家庭はもっと短くていい)お砂糖を気持ち多めに入れて5~8分くらいコトコト。この時に玉ねぎもインしてください。
更に、麺つゆ、醤油を加えて10分。
仕上げにみりんを入れてアルコール飛ばしたら出来上がり。
彩りでインゲンや絹さやを入れても可。

分量は目分量で。
味を見ながら足すとうまくいくよーウインク


◎イカとピーマンのバター炒め

一夜干しのイカを塩抜きします。
ものによって塩加減違うので調整してね。塩抜きしたイカとピーマンを細く切って
まずはピーマンから炒める。
火が通ったらピーマンをお更に移して、次にイカを炒めます。
既にイカに塩味ついてるから味付けはそれ程気にしなくて大丈夫。
火が通ったらイカも1度お皿によけて
フライパンにバターと醤油を入れて煮立たせたらイカとピーマンを戻してからめて出来上がり。
コレ激ウマ!


◎カプレーゼ

これは友達に教わってから何度もリピしてるウマウマ料理。
トマト、アボカド、モッツァレラチーズを一口大にカット。
(トマトをプチトマト、モッツァレラチーズも一口大のものを使うとなおオシャレな見た目になるよ)
ボールに入れ、オリーブオイル、マヨネーズ、バジルソースを入れ、+ハチミツ、塩コショウを少し入れたら和えるだけ。
激ウマカプレーゼの出来上がり。


◎我が家のお肉に合う万能ソース

大根1/3本、リンゴ1個、ニンニク2かけをおろしてボールにあわせておく。

玉ねぎ1個を細かいみじん切りにする。

お肉を焼いた後のフライパンに(もちろんそうじゃなくてもつくれますよー。)玉ねぎを入れしんなりするまで炒めたらおろしたものをフライパンに入れちゃう。

グツグツさせて少し水気を飛ばしたら
醤油とみりんを入れて更にグツグツ。

お好みの味に調整したら出来上がり。


我が家は、ポークソテーやハンバーグにガッツリかけていただきます。

ノンオイルで作れば冷やししゃぶしゃぶとかにも合うかもー♡


おうちごはんはやっぱりうまいよね( ˊᵕˋ )






ももちのFacebookページができました!


↓是非いいね!お願いします↓