『転職!?』



『そう!ヘッドハンティングされた!』



『はぁ!?誰に???』



『同業者に。』



旦那はサービス業をしており、たまたま知り合いに誘われたと言うが…





『大丈夫なの?お給料面とかどうなの?』



『今より上がる!』



『まぁ…休業期間がないならいいけど…勤務先は?』




『○○市。』




『え!?ここから何時間かかるのよ!?』




『2時間かな?』




『えーーーー!???』




『交通費は出るから。』





私は少し考えて答えた。




『じゃぁ…私、△△市に引っ越したい…。』





その時住んでいた家はかなり古く、ネズミも出ればナメクジも出る貸家だった。



○○市は△△市から1時間かかるが私の地元だった。




きっと旦那は転職したらすぐには帰って来れなくなるだろう。



なら地元に帰りたかった。




『わかった。』




『引越しはいつ頃?』



『4月には行きたいかな。』




『じゃぁ荷物片付けようか。』



突然の引越しと旦那の転職。




地元に帰れる嬉しさはあるが…はたして大丈夫なんだろうか。




出産をしてこんなに落ち着かないものか?




でもまぁ、旦那も生活を考えてくれての決断なんだろう…




借金が発覚してからいろいろ考えているのだろう。。。






でもこの時まだ私は旦那の収入も支出も何も知らない。





ただ、自分の体調は少しずつ悪化していた。




できるなら旦那に頼りたかった。






信じてみよう…





それがあの時の私の決断。






一番ダメな決断。