自宅に戻って育児と家事を両立する生活が始まった。


朝起きて旦那のお弁当を作って送り出したら、洗濯して


息子にミルクを飲ませてまた合間に家事をして。




主婦にとっては普通の日常。




でも我が家は2人だけの時間が長くなった。





旦那はサービス業で朝から晩まで家にいない上に休みも少なかった。




近所に知り合いもおらず孤独感でいっぱいだった。



ベビーカーに息子を乗せて公園に行ってみても誰もいない。



毎日が2人きり。




唯一の話し相手の旦那も疲れてすぐ眠ってしまう。





日に日に寂しさが募った。




部屋の中に響く息子の泣き声。




育児の理想と現実が全く思い描いてたものとは程遠く




私の精神はだんだんと弱っていった。














☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





先日、テレビで産後うつについての特集がやってました。


今思えば完璧に自分もそれだったんだと思います。



とにかく毎日寂しかった。



気分転換したくても車もないから動けるわけでもなく


自由なお金も無かったから決まったものしか買えず。



だんだんと現実がのしかかる日々。





この時期の記憶は曖昧で呼び起こすのが大変です。



皆様しばしお付き合いくださいませ。