私の地元、栃木県真岡市もかなり揺れました。


私はその時デイサービスに勤務しててちょうどレクリエーション中で


利用者さんの頭を守って
『落ち着いてくださいね!大丈夫だからねー!』と声をかけるのが精一杯。


震度6強の地震は街の中の塀を崩したり
道路が地割れしたり
ライフラインが止まったり…


中学生だった息子はケータイを持っておらずすぐに連絡を取ることが出来なくて不安で不安で仕方なかったことを覚えております。


あの時は、食料や飲料、ガソリン等の不足で長蛇の列が出来ました。

その他紙おむつ等。


買い占め等の問題もでましたね。


東日本大震災の教訓を踏まえて落ち着いて行動してくださいね。


今回被災された皆様、どうか安全第一で。

ライフライン等安定するまで不安なことと思いますが助け合って過ごしてください。


皆様の無事をお祈りいたします。