こんばんわ!

では、妊婦さんの悩みを書き込んでねー!って言ってたやつのお返事書きます。


1 hayateibuki29さん

こむら返り懐かしい!なったなった!笑
てか最近もなるんだよねー。絶対に太りすぎだわ。


2  友美さん

初コメありがとうチュー3人目ですか!すごいなードキドキ
お腹に赤ちゃんいて他に2人目見ながらの腰痛辛いねあせる
そしてマタニティブルーかな?何かあればまた書き込んで!話聞くよウインク


3  アイアイさん


妊娠おめでとうございますお願い
穏やかにゆったり過ごすのが一番!案ずるより産むが易しですよ照れ


4  カイリーさん


臨月のお腹の大きさは尋常じゃないですよね!わかる!!



5  もか♪さん


育児トークは書き上げるまでに1年かかりそうだけど頑張るよウインク
イラストも最近タブレット買ったので もっと書きます。
変わらず応援おねがいします。


6  ramra-mさん


ご主人出張中かー…じゃあ書き込むしかない!笑
体重管理大変だよね!分かりますーえーん凄いストレスですよね。
キープは…私もできてなかった。笑
先生には8ヶ月以降の体重増加は脂肪って言ってたがなんせ18年前の情報ゆえ…
でも食べて!私みたいに倒れないでねショボーン  



7  のらさん


マツコさんを私が癒したの!?イエーーーーーーイニヒヒ
天才とか初めて言われたよ!遅刻魔とかはしょっちゅう言われてるけど(笑)



8  ねねちんさん


よだれつわり?初めて聞いた!いろんな症状があるんですね。
しかも鼻炎!!ママになるって大変だよねーチーン



9  てぃんさん


お話しましょ照れ
同僚さん大変ですね?元々偏頭痛があったりしたのかな?急なものであれば医師に相談するのが一番!早く安定されますように照れ


10  ふうさん


いつもコメントありがとうございますニコニコ
いつか赤ちゃんが出来たときに何か役に立てたらいいな照れ
マツコさん読んでくれてたらうれしいなー照れ私の憧れー音譜


11  うーたんママさん


マタニティライフおつです!
手湿疹辛い!時期的にも痒みが出る時期ですよねえーん
民間療法とかググるしかない!良いハンドクリームとかないかな。
探してみるウインク


12  あずっき~さん


双子ちゃんがお腹に‼お疲れ様ですびっくり
上のお子さんえお見ながらの寝たきりはツラいねえーん
体重コントロール頑張ってた時期は朝昼夜の食事量を5:3:2くらいの比率で食べてたかな?
朝から肉食べてたなー笑
とはいえ双子ちゃん。増えるのあたりまえさー!


13  123micky☆さん


妊娠中の体重管理って凄いストレスですよね?ハワイとかは一切体重について言わないとかってホントかな?
私も体重気にしすぎて倒れてるしー笑
美味しく楽しく過ごせるのが一番!その中で赤ちゃんに大切なものを取り入れたらいいんですもんね照れ


14  きんぎょさん


3位びっくりです。
読んでくださる皆さんのおかげですよお願いありがとうございます音譜

マツコさん花粉症だったんだよ!きっとポーン



15  さゅさん


子どものワラワラ感可愛いですよねラブ
うちの子は幼稚園年長さんまでかな?でもちゃんとそのあとも悩んだりした時は一緒にいたな。
お母さんはいつになってもお母さんだから安心してウインク



16  ななさん


尿閉?知らなかったです!
体って不思議ですよね。今は大丈夫ですか?他にも尿閉になったことある方、ぜひコメントをウインク



17  せちさん


コメントありがとうございますラブ
毎日頑張って更新していきますからねー!!


18  まなさん


マタニティライフおつです照れ
胎動、私は5ヶ月の戌の日あたりだったかな?個人差もありますよウインク
ゆっくり楽しみに待ちましょラブラブ
名前はね画数キッチリ見ましたよ。


19  tommyさん


双子ちゃん妊娠中のママさん多い!
そりゃ大変だよね!一人だって大変だもんびっくり
息子ちゃんも赤ちゃんがえりするかなー?でも男の子って優しいからしっかりお兄ちゃんしてくれそう照れ
出産頑張って!ご報告お待ちしてますラブラブ



20  菜樹明さん


いつもコメントありがとうございますウインク
マツコさんどうしたんだろうね?


21  16hiroe16さん


大変だったんですね…。
妊娠やお産ってそれだけリスクがあるものなんですよね。
私の妊娠は早すぎましたが全く後悔してないんです。
きっと私には必要な出来事で私には必要な息子くんだったんですもんニコニコ
16hiro16さんのお子さんラブラブ大きくなーれ照れ


22  たかちさん


大丈夫ですか?妊婦って予想以上に辛いんだよね。
病気じゃないけどだるくなったり半端ないんだよね?
落ち込まないでえーんご飯作れないときはスーパーに行こう。
洗濯できなければコインランドリー行こう。
100%やりきらなくたっていいんだよ。手抜きだって必要さウインク



23  めぐさん


私のブログは待てるからお子さんが先よー笑
ママ友かー。いい人もいればそうじゃない人もいたーニヤニヤ
だから無理せず付き合ったよウインク
もちろんいい人はずっと仲良しラブラブ子どもの話ができる友達は大切だよねチュー



24  月見シキさん


妹さんおめでとうございますラブラブ
あると便利なのはやっぱりオムツとミルクだったのは否めない。笑
何気に低刺激の洗剤とかね。
私はプレゼントなら絵本あげてたりしますよウインク



25  タクシーさん


シンママさんいらっしゃーい爆笑
1人親は大変だけど子どものおかげで成長できたから私も産んで良かったよ照れ
うん!強くならなきゃね。でも頑張りすぎないで。
娘さんと助け合いながら生きていってね照れ
母は強し!


26  キャサリンさん


ホントに育児書通りになんか行きませんよね。
これから書いていくないようですが、もー!いろいろある!
私も昔の自分に言いたいもん!落ち込まないで!って。

キャサリンさんに激しく同意お願い


27  たんたんさん


体調大丈夫ですか?
ツラいときってどうにもならなくなっちゃいますよね?
お子さんも大丈夫かな?
旦那さんが頑張ってくれてるかな?
ここに書き込んで気持ちが少しでも楽になるなら書き込んでくださいねショボーン

お大事にニコ




28  maimeroefさん


おー!私一緒だ!なんか息子が同じ17歳になったときって凄い感動しませんでした?




29  芽衣子さん


私もスーパーズボラですので。笑
ズボラだって楽しければ良いのです照れ



30  まゆせさん


私の友達も双子育児に奮闘してますよ。
双子ちゃんの育児書あったらいいですよね?確かにない!



31  xさあちゃんxさん


あのころはかろうじてギリギリ普通体型でしたよ。
また今後の事は書いていきますねグラサン




32   ☆チョピーにゃん☆さん


私も破水しちゃいました。お産は予期せぬ出来事ばかり!
落ち着かせる為にもお子さんと大切な時期を過ごしましょウインク
もうすぐ独り占めできなくなっちゃいますもんね。
そしてご主人と手を繋いでみてね照れ



33  ぷゆごんさん


いやいや!私なんて大したもんじゃないっすよ!
一緒に話せば目から鱗的な良案も出てくるかもですから皆さんで話しましょニコニコ



34  すうちゃんさん


夜ふかしありがとうございますウインク
元気をお届けできる人間になります!






はーい!皆さんにお返事書けました!
またお話しましょチュー



しかも私、お返事書くためにタブレット買ったからね🎵

      



タブレットから撮った私の新しいXPERIA。笑