絶対安静の日々はお風呂もNG。

ドライシャンプーを使って頭を洗ったり、清拭用の液をお湯に混ぜて体を拭いたり。


後はずっと寝るだけ。


でも入院した日に弱くなっていた赤ちゃんの心音もだいぶ元気になったと先生に言われた。


旦那が


「ママのお腹の中が好きなんだなー」と言っていた。


居座ってくれてありがとう…とお腹を撫でながら思った。



さてさて毎日寝ているだけでもなー…と、私は旦那に頼んで本を買ってきてもらった。





そう。赤ちゃんの名付けの本。


「私は絶対女の子だと思う!」


そう言い、女の子の名前をたくさん考えた。



陽菜ちゃん


奈々ちゃん


凛ちゃん


寧々ちゃん


はなちゃん



「ねえ、男だったら?」


旦那に言われ




「そうだなー…レオンだな!」



「え!?」



「映画のレオンのやつ!女の子守ってあげる最強の男だよ?カッコいいじゃん!」



「そ…そう?」


「うん!絶対レオン!!!」










しかし「レオン」が親戚一同にダメと言われ泣く泣く諦めたのはもう少し後の事だった。笑