旦那が休みの日。


一緒に産婦人科に出掛けた。


口コミで見付けた産婦人科だった。



初めての診察。



カーテンを開けた瞬間『あそこに乗るのか…』と思った。



が、もう私も母親になるんだ!と先生の言った通りに動く。



ベッドに横になり


『ドック…ドック…ドック…』と聞こえてくる心音に感動した。



赤ちゃん元気なんだぁ…と幸せな気持ちになった。



『うん。元気ですね!

でもね、子どもが子ども産むんだから。』


『あ…はい。』


『若年出産はリスクもあるから気をつけないとね?

お母さんになるんだから!頑張って!』


『はい!』


先生と看護師さん達に励まされ診察室を出た。



もらった母子手帳に記録された文字を見てまた感動した。




エコーで見た赤ちゃんは豆粒でよく分からなかったけど


先生が指差してくれている小さな小さなこの子の心音を聞いて



『あぁ…堕ろさなくて良かった…』と感じた。



帰り道旦那と手を繋ぐ。



『産ませる選択をさせてくれてありがとう』




この人と一緒になって良かったんだ。


お腹の子も一緒だよ。



そう思うだけで幸せだった。








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



今日は2本立てで書いちゃいました。


思い出しながら書いてるので話は前後しがちですが許してね☆