期末テスト中に転落、16歳の男子生徒が亡くなったと言う衝撃的なニュースを耳にしました。


なんで?


なんでそのまま逃げなかったの?


逃げたっていいじゃん。


学校だけが生きる世界じゃないじゃん。




ごめんなさい。

柏崎は母ちゃんだからこうゆうニュースに敏感なんです。


あかんかな?書いたらいけんかな?って思ったんだけど


やっぱり気になってしまうんです。


悲しくなるんです。


自分の息子と重ねてしまうんです。




この亡くなってしまった方の心境はもちろん分からないので憶測では話しません。


でも大切な未来を断ち切ってしまったその気持ちを考えたらいたたまれない…




辛ければ逃げなよ。



逃げるのは恥ずかしくなんかない。


立ち向かわなきゃいけない出来事はもっともっとある。


幸せになる為の壁なら絶対に乗り越えなきゃいけない。




捨ててもいい壁だってある。



だからもし今辛い気持ちでいる人がいたら、今それが自分に必要な出来事なのかそうじゃないのか


よく考えて欲しいんだ。



ホント偉そうなこと言えない。



あくまでも柏崎一個人の意見。


ただ、誰かに伝わったらいい。



ブログがそんな場であって欲しい。