子供と生きてきた18年の中で1番大切にしてるのは


『子供との約束は守る』ってこと。




なんでかっつーとね


息子の前から旦那が居なくなった日


息子は毎日家の北側の出窓に上がって旦那の帰りを待ってたの。



何時間も


何日も



『もう帰ってこないんだよ?』って言って息子を抱きしめて2人で泣いたっけな?



それからあたしが息子を育てるためにフルタイムで働き出したんだけど


残業で帰りが遅くなると必ず出窓で息子が見てるんだよね。



『どうしたのー?遅くなってごめんね!』


って言うとしがみついて泣くんだよね。


『お母さんは居なくならないよね?』って。



だからあたしは絶対に息子との約束は守る。


どんな小さな約束でも。




旦那は最後に『次の日曜日ランドセル買いに行こう』って言う約束を守らなかった。



楽しい思い出になるはずだった約束。




ホントにバカヤローだ。




今のあたしの約束は『テレビに出れる人間になる!』てこと。



無理難題を目標にしちゃったなーと頭抱えておりますが


乗り越えたらまた強い母ちゃんになるはずだし


息子も諦めない気持ちを持ってくれるはず!と。




諦めちゃいかんね!(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧




息子と共に頑張らねばな!