昨年3月11日

震度6強の地震に襲われた我が町。

ちょうど利用者の皆さんのリハビリ体操を行っていたあの時間。

突然の大きな地震。

揺れる室内で利用者さんを座らせ声をかけながら揺れがおさまるのを待ちました。

利用者さんを帰宅させる為外に出ると
道路はひび割れ、塀が倒れ、瓦が崩れており

信号もストップ。

学校に行っている息子の安否も気になりながらの仕事。

全員を帰宅させたのは空が真っ暗になってからでした。

それから数日、ライフラインが全て止まり不安な日々を過ごしました。

数ヶ月、利用者さんの表情が暗いな…と思っていた5月末、我が施設にモノマネ芸人さんの坂本冬休みさんが来てくださいました。

たくさんのモノマネを見せてくれたりトークをしてくださったり。

利用者さんもスタッフも久しぶりによく笑ったような気がしました。

それから数日後

たまたまワタナベエンターテインメントの広告バナーを見付けました。

興味本意で送ったメールが

今まさかこうなるなんて誰が想像できるんでしょうか。

あたしの人生は行き当たりばったりで

いつも誰かをビックリさせておりますが

小学校の恩師、岡田先生が

卒業の寄せ書きに

『笑う門には福来る』って書いてくれたことをなんとか今実行出来ているかな?と。

人を笑顔にする仕事に就くため今まで未経験だった世界に飛び込んで早1年。

卒業まで残すところあと1カ月ちょっと。

所属の夢は叶うのか!?

飛べない豚は只の豚だ!と自分に言い聞かせて頑張っております。

世の中明るくする人間になれますように!






Android携帯からの投稿