皆様、お疲れさまです。

あたしも夜勤明けで眠って今起きてご飯でした。

だから太るんだよねーあせる

今日は夜勤明け後デイサービスへ遊びに行きました♪

利用者一人一人とトーク。

『帰ってきたの?寂しかったんだから~』

と、泣いちゃう利用者さんもいました(笑)


お年寄りの笑顔が大好き♪

昨夜は不穏になってしまった利用者を言葉掛けしながら眠らせました。


歳をとっていく事への不安。

家族に必要とされていないと思ってしまう気持ち。

だんだんと体が衰え、記憶が出来なくなってしまう恐怖…


いろんなものと闘ってるんだよね…


『私…頭がバカになってしまって…』


そう言って笑うおばあちゃんに

『どこがよ~?』


って声をかけてあげることしか出来ないけど


その不安な気持ちに寄り添ってあげたいと思う。

自分にしか出来ない福祉

自分にしか出来ない笑い

自分にしか出来ない癒しをこれからもいろんな人に提供したいです!


介護もお笑いも!

日々精進!!


介護の先輩!

笑いの先輩!


これからもよろしくです!!