子供の年間行事を手帳に書き込みました。


今年は高校受験です。


どうなるのかなぁー…


息子くんはIQ80程度。軽度の知的障害があります。


物を覚えることが難しいです。『軽度』とは言いますが、特に障害があるようには回りからは分からない為、彼なりに辛いことは多々あるのだと思います。


でも小さい頃から何事にも食い付いていく性格。

大好きな友達がサッカーや柔道を始めれば『僕も!』とねだり


近所のお父さんにマラソンを教わると『楽しい!』と毎日走るように。


確かにハンデはありますがいつも笑顔で頑張っています。


今年は大好きな桑田佳祐のライブに友達と行くんだ~♪と騒いでいます。てかあたしも連れてけよ。


将来の夢を聞くと『介護士!』と。ここ何年か変わらない息子の夢。


進路に向けて
県立の普通校か
特別支援高校か…


悩みどころ。


でもまぁギリギリまで考えよう!

まだまだだよ!


あたしのお笑いの養成所が終わると直ぐに受験モードの教育ママへと変貌しなければ!


君は大丈夫!なんせお母さんから生まれてきたんだから(o^∀^o)

間違いなくデンジャラスな男になるであろう!

ハッハッハッハッハ!