昨日夜勤をしながら

『正社員になったっつーことは…ますますお笑いに遠くなったのかなぁ…』

なんてフト思いました。


同期のななちゃんのブログを見ていると、本気で空虚感に襲われる~(>_<)


二兎を追うものは一兎を獲ず


10月にはケアマネの試験も控えています。



32歳、子持ち…受験生…


夢を追うには遅すぎたのかな……


でもね
そもそも何故にあたしが芸能界を目指したかって


今までの経験を活かして誰かを救えないかな?って考えたのが始まりでした。



重い話になりますが


認知症・家庭内暴力・10代での妊娠・出産・夫の借金・子供の障害・離婚・一人親としての自立・資格取得・介護への転身・国家資格取得


子供の事では


学校、教育の場での理解が得られず何度も何度も学校・病院・教員・そして自分なりの情報収集


有りの侭を受け入れることの大切さを学び

それを訴え

少しでも息子くんの様に頑張っている子が地域のサポートを受けられる環境が得られるように学区内に支援学級をたった一人で立ち上げまで働きかけました。


同じように、それ以外の事で悩んでいる方を明るく前向きに出来る仕事は無いかな?


それが芸能界へと繋がり今に至ります。


『人を明るくしたい』


この気持ちが将来に繋がりますように…


努力が稔ります様に…


誰かを笑顔に出来ます様に…


人生に無駄な事なんて無いんだから!