こんばんは!  私の住んでる地域 埼玉でも田舎の方なんですが 獣 被害が4年位無く

とくに気にしなくメダカLIFEを楽しんでたんです!

あっ・・・猿は1回来ましたけど。。。😅


月曜日の朝に事務所前のメダカにご飯をあげに行ったら!

・・・( ̄▽ ̄;)

凄い ぐちゃぐちゃに・・・

睡蓮鉢が3つ あるんですけどメダカが居ない😅

で 防犯カメラみたら








ラスカル降臨・・・


マジかー_| ̄|○


幸いメインの飼育所の方は大丈夫でした😅

で 罠をしかけ! おてつVSラスカルを




とりあえず捕まえたら 役場に電話って事で・・・😅



そしたらね・・・

















おーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


お前かいε=\__〇_ ズコー



何か可哀想になり・・罠辞めます😅



番犬 飼おうかな・・・😅




今日のメダカ





銅五式






紅薊ダルマ


時間があったので次世代の親 選別してみました!




赤と白の紅薊ダルマで 少し採卵してみます😎👍


ダルマにハマってるので😅 シーズン後半はダルマメインになりそうです。。。





いつも!いいね!ありがとうございます🐞む