こんばんは😎  今日は埼玉日中20℃近くなり仕事が終わり心配でハウスに行って見ると



37℃(^^;)

上の段のNVを見てみる!



おー(°д°)  寒冷紗効果ある!ある!
以前は30℃近く行って心配でしたが いない時に煮える事はなさそうです(^^;

小さい容器だと水温が上がるので怖い😱


この間 ふと見ると!



げっ! ナメックさんだ( ̄▽ ̄;)
気持ち悪いのでスルーして出かけて戻ると!

あっ・・・( ̄▽ ̄;)

溺れてる・・・




じ、自殺か・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず外に出しました(^^;

諭吉さんが溺れてたら即救出するんですけどね(笑)

種親セットしたNVで 来光 3色ラメのオスの喧嘩が凄いです(^^;


来光 2ペア 1匹のオスが強く弱いオスがいつも追われて隠れてるので今日出しました(^^;


3色ラメ  こちらのオスはお互い引かず凄い喧嘩を・・・( ̄▽ ̄;)

メス3 オス2だったので別容器にペア組みました(^^;

相性なのか縄張り争いなのか・・・(^^;

気性の荒いオスは受精が良いみたいですよ!

皆様もペアリングの際は気をつけて見てあげてください!

ではでは┏〇゛