こんばんは😎    毎日加温飼育が卵産んでくれて
順調です!    *\(^o^)/*




頑張って孵化して!おじさんと遊んでおくれと念じます😎


去年の話し何ですがね!  ブラインシュリンプに初挑戦してみました(ง •̀_•́)ง





メダカの食いつきがヤバいですね! ハイシーズンだとお祭り騒ぎで食べます! 稚魚の成長早いし針子が落ちる率少ないと思います😎


ブラインって沸かすのに塩入れたり孵化までに24時間してからとか(^^;  けっこう面倒なんですよね(^^;

でもね! 私!メダカの為に毎日!毎日!頑張りました!

稚魚の成長速度 !種親にあげたり ブライン効果を実感しておりました!

そんなある日  目の前でお気に入りの種親が苦しそうに☆になりました・・・( ̄▽ ̄;)

何?

なんだ?

原因はたぶんこれ!





ブラインシュリンプあげてると出るみたいですね( ̄▽ ̄;)

初心者の私はヒドラ知らず赤いメダカの糞だと思ってました_| ̄|○


これが増えたヒドラの画像です!


どどーん!!



ブライン食べて赤くなるヒドラ( ̄▽ ̄;)
師匠に画像送ってヒドラだって気がつきました・・・_| ̄|○  に!しても凄い数_| ̄|○

分かったその日に水槽リセットしました(^^;

更に皆様に良くお見せしようかと画像拡大しようとしたらね・・・



待ち受けヒドラにしてもーたε=\__〇_ ズコー

以来 ブラインシュリンプは封印してます(^^; 

ヒドラなんて大っ嫌い!

ってハイシーズンにブライン解禁しようと企む!おてつメダカでした┏〇゛

ヒドラかかってこいやー(笑)