いつもありがとうございます


今ロシアとウクライナの間で戦争が起きている。ロシアがウクライナを武力で攻撃している。いかなる理由があっても人の命を粗末にしてはならかない。


戦争は反対だ。どんな言葉でも戦争を正当化する事は出来ない。戦争は反対だ。


大国のリーダーが人の命を軽視している事実。ウクライナ東部占領目的ではなく、自国民を救うためだと言うロシアの主張。自国民を救うために相手国の罪のない命を犠牲にして良い訳がない。


ネットには色々な憶測が飛び交っている。

しかし、真実はどうなのだろう。

プーチンの真の目的は何なのだろう。


世界中の国々の批判や制裁を軽く見ているのではないと思う。そこまで馬鹿ではないと思う。この戦争のきっかけはなんだったのだろう。攻撃の最終判断を下したプーチンについて改めて調べてみたいと思う。そして、ロシア、ウクライナに注視したいと思う。