母さん日記……判断力を邪魔するもの | healingroom ECCO ❤️虹の橋へ❤️

healingroom ECCO ❤️虹の橋へ❤️

母さんは平成27年7月30日、64歳で他界しました。
死因は急性呼吸不全、主の疾患は、「湯浅ー三山型ALS」
愛犬チロルは、愛くるしいシェルティー。甲状腺機能低下で膀胱癌からあちこちに転移、11歳で平成28年9月28日に他界し、虹の橋に行きました。

うつ病か……うつか……

不眠症か……

うちの子は……

なんなんだ(笑)


まず

母さんの時と同様

今の彼は

薬の力を少し借りれば

まあまあ寝れます(笑)

早朝……

薬のお陰で

微妙な時間に少し覚醒し

トイレを済ませたら

二度寝してます。( ̄□||||!!


母さんは

薬を減らしても

環境を変えたら

まあまあ寝れました。

起きるのは

また……微妙な時間で

彼女もまた

トイレを済ませたら

軽く眠りについてました(笑)

二人とも

睡眠の浅い事がきっかけで

判断力が低下してます。


違うのは

母さんは突然狂い出した……

彼は少しずつ出てきた……


今日は

アルバイトだった事を

ギリギリに思い出して

あわてて出掛けました。σ( ̄∇ ̄;)


昨晩

頑張ったら

薬なしで寝れるかなと

本人なりに考えたらしいが

結果寝れず(笑)


バカな彼は

夜中の2時過ぎに

薬を飲んだらしい。

どおりで今朝は起きないはずよ(笑)

先週の血液検査は

異常な事もなく(*´ω`*)

明日行く病院で

よく詳しい方針を

決めていきます。

心理テストや

服薬についても

本人の納得するように

私も納得するように

不安な事は

聞いてみようヾ(・◇・)ノ


ほんのすこし

学校には行かないぶん

家の洗濯物を干してくれました(笑)

彼なりに

先行き不透明な感じが

不安だろうに。σ( ̄∇ ̄;)


私は私で

こんな状態で

仕事をするきも起こらず(笑)

家で過ごす日々(  TДT)

半分……

専業主婦に戻りつつあります。

悔しいので

多少の癒しに

クリスマスを

さりげなく演出(笑)


正しくは

喪に服してますので

あくまでも

家の中だけ

さりげなく……ねσ( ̄∇ ̄;)

明日はね

まあなんと

元祖母さんの(笑)

百ヵ日です!( ̄- ̄)ゞ

マジ(笑)

母さんのお仏壇も

少しお花を対飾りしたり

ささやかにですが

イルミネーションしましたよ(笑)

相変わらす

ブラックジョークが好きな娘(笑)