昨日は日帰りで実家帰省してきました


7月1日に母の弟である おじが亡くなったのですが

本人の意思もあり住んでいた厚木で向こうの家族で火葬のみ執り行い

後日、実家である南伊豆にてお経をあげて欲しいとの事で

今回、法事のために実家帰省したのであります



富士山がキレイだね

9時すぎには南伊豆に到着

久しぶりの南伊豆アロエセンターに立ち寄り
いつもの洗顔フォームを買いました
もうリピ何本目?10本目かな?

その次に南伊豆の道の駅 湯の花さんに立ち寄り

立ち寄ると必ず買う南伊豆産のお米
新米ゲット!
ふるさとのお米いただきます
今、お米不足だからあるかな?と心配していましたがあって良かったです

そしてまだ時間があったので地元の洋品店へ
あるかな?とゲットしたいものがあって立ち寄ったのですが







あった!
オリジナルのTシャツ!
南伊豆バージョン!!

以前、ブログにもアップしましたが7月に熱海のニューアカオに宿泊した際の旅の時に
伊豆高原に立ち寄っていて
伊豆高原にも同じ洋品店がありそこでゲットしたのが伊豆高原バージョンTシャツだったんです
なので南伊豆にも必ずあるハズ!と今回、南伊豆の洋品店に立ち寄ったら見事にありましたので即買いしました

他県で着るぞ〜!!



そして実家へ向かい13時からお寺さんで法事
無事に終わりました
こちらいただきました
ありがとうございます

こちらは横浜のおばからお土産でいただきました
ありがとう


亡きおじと きちんとお別れできて良かった
おじさん、本当にありがとう



法事を終えて少しゆっくりしてから実家をあとにしました


堂ヶ島でなんかちょっと食べようと立ち寄ってはみたけど
時間的に夕方で閉店準備でNG(泣)
離れた所からゆるキャン△号見て


土肥へ
最近、土肥に出来た津波避難タワー
普段はカフェやレストラン、展望台として観光客や地元の方々に解放しています
駐車場が有料になっててびっくりした!
でも2時間は無料です


松に隠れてよく見えないけど
こちらが津波避難タワー

テラッセ オレンジ トイです

カフェに立ち寄り

注文したのは びわソフトクリーム
びわがうんまい!
ソフトクリームもなめらかで美味しかった

土肥の海を眺めながらのソフトクリーム最高じゃないか!
ただ暑さで溶けが早かったけど(汗)

ソフトクリームを食べたあとは避難タワーを上までのぼってみました



帰りは
久しぶりの
駿河湾フェリー

最終便に乗るのは初めて

夕日を眺めながらの船旅は最高でした


自宅のある富士市内
本当に富士山に包まれた町なんだなってしみじみ感じました

船内グルメ
たこ焼きを食べました

清水に着く頃にはすっかり夜

ドリプラの観覧車が見えてきたら船旅ももう終わり


ドリプラ、不夜城みたい


下船してから国1で帰宅しました


今シーズン初月見
ドライブスルー寄って買って来ました
大好きな月見♡
マックは月1ペースだけど月見シーズンは別
あと2、3回は買いに行こうっと