6月5日

軽井沢をあとにして

この日のお宿のある蓼科に向かう途中で立ち寄った道の駅


道の駅 雷電くるみの里

結構賑わっていました

雷電とは昔のお相撲さんみたいです
銅像がありました
この辺りの出身のようでした
長野県東御市です

そしてくるみも有名なようで
くるみの木もありました

目の前は高速道路が走っていました
上信越自動車道です


東御市をあとにして
次にやってきたのは白樺湖の影絵美術館です
館内は撮影禁止でしたので外観だけ1枚撮りました
この美術館の道路挟んで真ん前には以前泊まった白樺湖の伊東園グループのホテルがありました
白樺湖の写真は今回はありません

美術館をあとにして
蓼科の女の神展望台に立ち寄りました

八ヶ岳をのぞむ絶景に癒されました
富士山は見えなかったよ……
自然って雄大だな


そしてブログで既にアップしましたが
蓼科グランドホテル滝の湯さんに宿泊
夕飯は乾杯からスタート!
以下省略……





翌日の6月6日
朝ごはんは前回、ご主人と来た時にかなり待ったので
今回はトップバッターで並びました

朝ごはんのオムレツは6月5日に更新した滝の湯さんブログにて宣言した通り野沢菜オムレツにしたよ
今回もゆっくりできた滝の湯さんでした

滝の湯さんで前売りチケットを購入してチェックアウト後に向かったのは

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

ちょうどイベントが開催されておりました
キレイな花に癒されました

自然の中で様々な草花が咲き誇る自然の庭園です

あじさいのコンテストもやっていました
投票はしなかったけど


素敵な場所でした




バラクライングリッシュガーデンをあとにして
諏訪インターから中央道、中部横断自動車道、新東名を経由して伊豆に入り寄り道しながら母を自宅まで送り届けました


帰りに山梨県の南部の道の駅に立ち寄り
山梨県産のとうもろこしを買ってきました
母がネ、甘々娘(かんかんむすめ)を
『あまあまむすめ』って読んだのがツボでした〜(笑)

久しぶりの母娘たび
久しぶりの遠出でしたがとても楽しかったです


これにて母娘たび終了です