6月5日


群馬県の草津温泉をあとにして

広大な畑が広がる嬬恋を通り

浅間山のふもとを通り

(嬬恋も浅間山そばも本当に感動的な景色だったんだけど撮影できる場所もなく運転中だった為に泣く泣く通過)


やってきたのは


軽井沢

私は久しぶりの軽井沢
母は初めての軽井沢

ミカドコーヒーさんに立ち寄りました
外国人が多い…
しかも団体で押し寄せ
わざわざ、ミカドコーヒーさんの前に集まってきて
なんか話して去って行った(汗)
他の場所でもいいはずなのにわざわざミカドコーヒーさんの前に集まり立ち止まるのはなんで!?
ミカドコーヒーさんに用があった訳でもなく…
しかも他のお土産屋さんで他の店で買ったものだと思うけど飲み食いしながら買い物してたよ……
お店の人も見て見ぬふりしてた……

ミカドコーヒーさんの2階でティータイム

私はミカドコーヒーさんの看板商品でもあるコーヒーソフトクリーム
あんずが乗ってました
美味しかった


母はアイスコーヒーと
ロールケーキを頼みました


ティータイムのあとはちょっと散策
可愛いクマさんにほっこり

ん?

ミッフィーちゃんのパン?!
買わなかったけど気になる〜!

久しぶりの軽井沢
短時間でしたが満喫できました

唯一、撮れたよ、浅間山

可愛い駐車場のキノコ
幸運のきのこ
ここには停めなかった


その後は
小さな美術館軽井沢草花館さんに立ち寄りました
草花のスケッチ画の美術館で
繊細なタッチで描かれた草花は優しい雰囲気を醸し出しています
上皇ご夫妻も訪れた事のある美術館です
館内にその時のお写真が飾ってありました


ここで長野県のお土産紹介を先に
軽井沢ビール

2日目の蓼科でのお宿 滝の湯さんでお菓子

そして次回、紹介する道の駅 雷電くるみの里で買った
マドレーヌチーズバーガー
テレビでも紹介されたようです
チーズクリームサンドのボリュームあるマドレーヌでした
美味しかった


と、いう事で母娘たびはラストスパート!です