6月3日にご主人と東京から帰宅し


翌日6月4日

朝3時半頃に家を出て南伊豆の実家へ母を迎えにゆき

その足で群馬県へ

母にとっては初の群馬県です



最初にやってきたのは高崎市にある高崎芸術劇場
ここに群馬が生んだロックギタリストの布袋寅泰さんのコラボマンホールがあるので見に来ました

あった!
いち早く気がついたのはもちろん母
私は遠くの別のマンホールに目をやっていて母に『これじゃないの?』って言われるまで本当に気がつかなかった(笑)

母も写真撮影

で、その興奮状態のまま歩いて約10分くらいで高崎駅に到着
久しぶりの高崎駅

高崎駅開業140周年だって
おめでとうございます

可愛いぐんまちゃんと久しぶりの再会
やっぱり群馬に来たらぐんまちゃんだよね
私は敬意をこめて《ぐんまさん》ってたまに呼んだりしてる

なんで高崎駅に来たかと言うと


北陸新幹線に乗るため
っていうのは嘘で

入場券買ってまで新幹線ホームに来たのには訳がある

来た!北陸新幹線!

実は高崎駅の新幹線ホーム下り
出発メロディーが布袋寅泰さんの《さらば青春の光》なんです
その出発メロディーを聴きに来たのです
本当に流れた!さらば青春の光!
母と2人で感動してしまいました

その後は高崎駅のお土産屋さんでゆっくり買い物タイム

そして高崎をあとにして次にやってきたのは伊香保
伊香保おもちゃと人形自動車博物館

うわぁ!
クマさんが乗っていたよ

私はここはかなり昔に来た事があります

群馬といえば《頭文字D》だよね
走り屋にはたまらないマンガ
私は読んだ事がないけど
アニメはチラッと観た事はありますが


なんかちっこいのが挟まれとる
大丈夫か?大丈夫なのか?(笑)

ここで軽めのお昼
キャバリーノサンドを注文

美味しかったです

最後に、入口でもらったキューピー人形に絵付け体験ができるので
なでしこちゃんを描いてみた








なんじゃこりゃー!!(笑)(笑)(笑)
赤いマフラーがマフラーになってないし
緑の服は変になってるし
しかも下半身何も着てない(書くのが面倒くさくなった)
そこに《なでしこ》っていい加減(汗)
なでしこちゃんじゃない………

母のキューピーちゃんと一緒に記念撮影

前回来た時はどうだったか?
たしかお腹の部分に《ぐんま》って書いて終わりだったと思う




ちょっと探してみる
(ブログ一旦、下書き保存して探しに行く)




……………………………。




わははははははは!!



あった!あったよ!








私とご主人作のキューピーちゃん(笑)
なんじゃこりゃ〜(笑)



こういう体験っていい思い出になります



伊香保はあいにくの雨に(泣)
館内にいる時はゲリラ豪雨なみの激しい雨でした


なのでこのあと予定していた伊香保温泉街の石段街は道路からチラッと眺めるだけにして散策は諦め
この日の宿泊地の草津温泉へ向かう事に


次回は草津温泉編です