6月3日


帝国ホテルでの朝
緊急地震速報にビビった私たち夫婦
熊本地震の際に福岡県に滞在中だったから
あのトラウマがフラッシュバックする


帝国ホテルをチェックアウト
ホテルからタクシーを使ったのですがフロントカウンターからタクシー乗り場まで荷物をスタッフさんが運んで下さって
しかもスタッフさんとドアマンさんお二方が丁寧にお見送りまでして下さいました
本当に帝国ホテルは凄いホテルだったよ
帝国ホテルから東京駅までタクシー移動
馴染みのある日本橋口で降ろしてもらいました
コインロッカーもすぐそこにあるしね


東京駅のコインロッカーに荷物をあずけ
東京駅から歩いて地下鉄の銀座一丁目駅まで
そこから地下鉄で豊洲駅まで

で、豊洲駅からゆりかもめに乗り換え

ゆりかもめ初めて乗った

湾岸エリアは普段は車で来るエリアだからね
すごく新鮮でした

やってきたのはこちらも初めての場所
豊洲市場

の、隣にあるできたてホヤホヤの施設
千客万来へ来ました

賑やか〜!!

平日、月曜日だよ
千客万来のメインストリートは凄い人!
凄い人で色んなお店があってもゆっくり立ち止まって見られないの(汗)
なんか川越を思い出す風景な広場もあったり



隣接する入浴施設の万葉倶楽部には無料の足湯があります


そこからの眺めも

絶景

フジテレビも見えました
お台場すぐそこなのね

千客万来を万葉倶楽部から眺めてみても人が凄いのがわかる

足湯には入らず絶景を堪能して
入浴施設から出て千客万来の建物内を散策してみます
館内も凄い人

お昼近かったですが
まだ比較的空いていたフードコートエリアにあるこちらのお店で

海鮮丼を頼みました

まぐろづくしの丼でしかもリーズナブル
店員さんにも取り分け用のお茶碗まで持ってきて下さりとても親切にしていただきました
豊洲最高!

お腹大満足した所で豊洲市場の方へも足を運んでみました
でっかいマグロがお出迎え

なんだ!このゆるキャラは!?

イッチーノだって
市場大好きだって

豊洲市場の方にも何軒か飲食店が入っています

こちらは市場関係者の方々も利用されるんだと思います
こちらは比較的空いていました

さぁ更に奥の見学エリアへ向かいます

豊洲市場 水産卸売場棟に到着

でっかいマグロお出迎えPart2(笑)

もちろん時間的に終わってた
ねぇ……マグロが一匹淋しく忘れられている……のか?↑

けれどたまにフォークリフトが行き交っておりました
全国からうまいものが集まる豊洲市場
貴重な場所を見学させていただきました


今回も早々に東京を退散(笑)
前回よりも1本早く(笑)
翌日には母娘たびだったのでなおさら
今回、久しぶりの東京
初めての地が盛り沢山で本当に充実した楽しい東京でした
東京ありがとう!


東京みやげ
大好きな東京ばな奈

千客万来では東京限定のぷち歌舞伎揚

今回はピーセンは買わなかった





さぁ今度からは母娘たびのブログをアップしていきます
群馬&長野だよ