5月1日から5日までのゴールデンウィーク

ご主人はもうちょい長いゴールデンウィークでした


1日は雨
ご主人の愛車の点検にディーラーへ
かなり前に電話予約したのにもかかわらず予約されていなくて焦りましたが無事に点検してもらえました(汗)


2日目は曇り
翌日行われるゆるキャン△イベの為に静岡市に前乗り
ドンキで買い物して

スーパーオートバックスで買い物して

ご自由にって書いてあったから1つ貰っちゃった

そして静岡のおまちへ
七間町のアルティエという複合施設にて

放課後プリンパフェという気になる看板を発見!

お昼も食べてなかったから軽くパフェタイムにしました
私はほうじ茶、ご主人は紫芋

あとガーリックライスも頼みました
美味しかった!

他にも色々メニューありました

その後は伊勢丹の大北海道展に行きましたが
特に何も買わず

その後は1度行ってみたかった駿河屋へ
ヲタの聖地だわ♡♡
楽しかった〜!

そして静岡に来ると毎度お馴染みの常宿
ホテルガーデンスクエア静岡さんにチェックイン

ひと休みして静岡パルコで買い物して
夕飯は初!トリキデビューしました!

色々頼んだよ

かなりのボリュームがあってすぐにお腹いっぱいに

鶏雑炊美味しかった

ご主人の鶏釜飯も味が濃くて美味しかったです

さっぱりと一品

珍しく2杯目
梅酒ロックで
鳥貴族さん、また静岡泊まる時は是非行きたいです




ここで 旅 恒例のご当地スイーツタイム♡
静岡の おまち散策中に立ち寄ったケーキ屋さん

マリアサンクさん
トリキからの帰宅後にホテルでいただきました
私はチョコタルト、ご主人は柑橘タルト、チーズケーキは2人で半分ずつ
美味しかったです
ケーキ購入時に紅茶の試飲もさせていただきました
スコーンも美味しいようなので(口コミ)次回はスコーンを食べてみたいです


ゴールデンウィーク3日目は静岡市で迎え
ホテルの朝ごはんをいただく
とろろが美味しかった〜!

チェックアウト後はゆるキャン△イベへ



帰りは国1で大渋滞にハマる……
清水インター付近の大渋滞なんとかして〜!
(合流と車線減少が主な要因かと)

帰宅してからは静岡に行くと必ず買って帰るエクレールさんのスイーツ
カスタードが濃厚で美味しいんだよ
コスパもいいしね
お気に入り静岡スイーツです


静岡パルコで入浴剤を
違うお店でも入浴剤1個買った

ドンキではカー用品やペーパー類などを


静岡の駅ビルに入っている崎陽軒で久しぶりのシウマイ買いました
ちなみに伊勢丹にも崎陽軒入ってます



ゴールデンウィーク4日目
庭の手入れ

夕飯は庭バーベキューをしました

通販で頼んだ山形のどんどん焼きも焼きました
通販はジャパネットのグルメ定期便です


1月の京都みやげのハムスターモナカを今頃いただく
賞味期限は大丈夫だよ

なんだ!このビジュアルは!

可愛すぎ♡♡♡♡♡

自分であんを挟んで食べるタイプのモナカ
付属のハートのチョコレートを挟んで完成♡

パリパリモナカのハムスターモナカ
か、可愛えぇ♡
期間限定だと思いますが(1月だったしバレンタイン近いし)
チョコレートあんのハムスターモナカでした
美味しかった!




5日のゴールデンウィーク最終日はさわやかウォーキング参加




そんなこんななゴールデンウィークでした




ゆるキャンイベについてはまた後日に