4月10日

久しぶりの実家帰省してきた旅の後編です

 



リフトを使わずに歩いて小室山の山頂を目指す


山頂のリフト乗り場が見えてきた!
↑前回はここで終了

小室山の山頂に着いたー!
このボードウォークを歩いてみます

相模湾に伊豆大島が見えてきた
カフェの上が絶景ポイントになっているみたい↑

わぁ!絶景!
眼下に見えるゴルフ場はフジサンケイクラシックの舞台にもなっているゴルフ場
名門ホテルの川奈ホテルのゴルフ場です

やや右後方には大室山が見えます
遠くから見たらほうじ茶プリンだな(ゆるキャン△から)
近くで見たら抹茶プリンかも
季節的には抹茶プリン
でも遠くから見たらほうじ茶プリン……コーヒーゼリーかも?


熱海や初島に神奈川県は真鶴半島、大山も見える
写真に無いけど千葉県の房総半島も見えたよ

背後にはリフト乗り場と富士山と伊東の町

あれ?これってもしかして三角点?
小室山の三角点だ

まさにこれ↑(笑)
ゆるキャン△では大室山だったけどね


伊豆急行線の鉄橋も見えるよ
って……
ん?
なんか眼下に別の展望台があるよ

行ってみよう
こちらのカフェ321を利用しないと辿り着けない展望台なのです

という事でカフェオススメメニューの地層カフェラテを
小室山も伊豆ジオのひとつ

海に続く道

ご主人と1枚

ご主人が一言
『千葉県の鋸山みたいだね』
確かに!
でも鋸山よりは怖くない(笑)

展望台を満喫して
山頂にある神社にお参りして下山する事に

帰りは恐竜広場を経て下山です
恐竜のオブジェがあちこちに立ち並ぶ広場

かなりの大きさにびっくり!


しっぽにしがみつく

私はもはや何がしたいのかわからない画↓


恐竜広場をあとにして


無事に下山しました
リフトのチケット売り場にはちょっとした売店もあります

入浴剤をひとつ買いました

レストランもあります

小室山といえばツツジ
咲いてる所は咲いていましたが全体的にはまだ早かったです

小室山でかかった金額は地層カフェラテとお土産の入浴剤のみ
ケチと言わないで(笑)
キツかったけど楽しかった小室山登山?でした(笑)





この日のお宿はまた次回にアップします