3月17日

さわやかウォーキング参加してきました


東名を使って三島へ


三島駅到着
さわやかウォーキングスタートです
三島駅周辺を歩いて北口方面に向かいます
三島のゆるキャラ《みしまるくん&みしまるこちゃん》がお出迎え
ガードをくぐって北口エリアへ

向かうのは最初のチェックポイント
JR東海総合研修センター

電光掲示板がお出迎え
今回は、さわやかウォーキング600万人記念を達成しての記念コースです
敷地内では色々なイベント行われていました



向こうに行列が見える
手動での線路切り替えの体験をしていました

そしてこちらの巨大パネルにはマグネットが貼られており
記念マグネットを1人1ついただきました
バッジじゃないのね……
バッジの方が良かったな
リュックに付けられるし

さぁ総合訓練棟へ

わ!
新幹線が現れたー!!
新幹線の模型のようですがもちろん実際のものと同じ大きさだろうから
この位置で新幹線を眺める事なんて無いから迫力が凄かった!
でかいなー、でっかいなー!
今年は京都&東京に行くのに新幹線使ったから親近感

↑東京行きの時の1枚

他にもなんかわからず写真を撮る(笑)

新幹線内のトイレ↓
ホースみたいのがやたらあるね
こんな風になってるんだ!


JR東海総合研修センターをあとにして次のチェックポイントへ

ここからは三島駅コースでは定番のチェックポイントが続きます
三嶋大社
初詣以来の三嶋大社です
空いてたからリーゼント餅(福太郎)をいただいたよ
過去に、さわやかウォーキング参加して貰ったバッジをリュックに沢山付けて歩いてます
だからやっぱりマグネットよりバッジが良かった〜


三嶋大社から更に歩き

いずっぱこ(伊豆箱根鉄道)三島田町駅を横目に更に歩き
佐野美術館や三島梅花藻の里などを経由して

ゴールの楽寿園へ
楽寿園の敷地内に入ってからも更に歩く(汗)
で、ゴール受付に到着〜!

さわやかウォーキングのコースに入っている時は楽寿園はコースマップ提示で無料で入れるのでいいですよね

楽寿園には動物さんたちもいますのでいつも癒やされて帰ってます
ウォーキング後の癒やしタイム♡

コース約7、5キロ
約2時間のコースを
1時間45分で歩きました
今回はそんなハイペースにはならなかったけど比較的早い時間でゴールしました




このあとは御殿場へ向かうのですが時間がまだあったので三島でランチを食べて行く事に
餃子の一番亭さんで
ご主人は天津飯とラーメンのセット

私はチャーハン
餃子は2人で食べたよ


このあと御殿場の車屋さんに向かい
ご主人の車を契約してきました


そしてこのあとはこの日のお宿へ向かいます
お宿についてはまた後日に




さわやかウォーキング 三島駅でした





後日、県内のテレビでもさわやかウォーキングの様子が紹介されていました