2月18日

日本武道館でのTRFのライブ参戦のため

この日に宿泊したのが東京駅の日本橋口からすぐ

こちらのビルに入っているホテル
ホテルメトロポリタン丸の内さんです


27階がロビーでその上の階が客室になります
静かなロビー
ロビーには模型がありました

ロビー階にあるトイレに入ったらびっくり!
洗面所からの眺めがコレ!
都会ならではの景色にびっくりしたよ

客室
やや狭めです

バスルーム

お部屋からの眺めは千葉県方面
眼下には首都高速
写真にはないけれど本当に眼下を見れば東京駅の日本橋口のロータリーが見えます

緑色の低い建物は日本銀行の旧館
わかるかな?空から見るとある漢字に見えるんだけど
わかるかな〜?
答えは後ほど



洗面所にアメニティ

テレビの下にはティーセット

鍵は日本らしい絵柄のカードキー
ちなみにお部屋は禁煙
喫煙所はロビーと31階にあります
テレビではホテル案内やレストラン混雑状況やコインランドリーの使用状況などが確認できます
あ!お部屋から房総半島もはっきり見えました

ライブから戻ってきてからのお部屋からの夜景



そんな夜景を眺めながらの
なか卯で買ってきた夕飯を食べ
からの〜
スイーツタイム♡
東京大丸で買っておいたトップスのチョコレートケーキ
クルミがちょっとゴロゴロしすぎなチョコレートケーキでした



翌朝2月19日
東京に朝がやってきた
おはよう東京!
からの〜
朝トップス(笑)
チーズケーキも買っておいたのだよ(笑)
美味しかった!


朝ごはん付きのプランでしたので朝ごはんを
ロビー階にあるレストランでバイキング
東京の街を眺めながらの朝食って贅沢!!
首都高速に、山手線や中央線かな?それに東北新幹線や北陸新幹線を眺めながら朝ごはんです
この工事現場はTOKYO TORCHの工事現場
前日に見た《赤くないけど赤ベコ》も小さく見えてるんだよ↑
朝ごはんいただきま〜す

TOKYO TORCHが出来たら目の前の景色は見られなくなるね
この景色を堪能するなら今のうちだね

さて、先ほどの答えわかったかな?
正解は《円》です
円に見える?わかるかな?
日本銀行ならではです
と、言っても建物が出来た当時は円の表記は《圓》だったそうですよ







東京駅からすぐ
都心を眺めながらの優雅なステイ
スタッフさんも親切丁寧

数年後には日本一高いビルTOKYO TORCHが隣に

そんなアクセス抜群のホテルメトロポリタン丸の内さんでした