ホテルにチェックインしてひと休みしてからいざ武道館へ!
東京駅丸の内からタクシーに乗り込み武道館を目指します

武道館到着!

久しぶりの玉ねぎ
ですが武道館でのライブは初めて
武道館の中に入るのも初めて
安室ちゃんが引退してから武道館なんて縁が無いものと思っていましたがこうして武道館に来る事ができました
そんな武道館との縁を結んでくれたTRFに感謝です
TRFは昔ファンクラブに入っていてライブも何回か参戦させてもらっていました
trfからTRFに小文字から大文字に変わってからもずっと応援していて
それからしばらくちょっと離れてしまったのですが
今回30周年の集大成となる日本武道館でのライブがある事を知り去年夏にライブに応募し当選
久しぶりの参戦となったのであります


久しぶりのTRFライブは懐かしさと知らない部分の混ざったライブとなりました

オープニングの映像からもう鳥肌モノ!
変らない歌声に
変らないキレッキレのダンス  
変らない楽しいトークの時間  
変らないTRFがそこにいました


ジャケ写入りのセットリストもアップしておきます↓

ほとんどわかる曲ばかりでしたが
もちろん知らない曲もありました(汗) 
新曲の発表もあり新曲初披露してくれました

今回、2階席でしたが武道館は距離が比較的近く
しっかりお姿拝めました
(画像何枚かお借りしています↑↓)
日の丸の下にステージがドン!と構え
通常のライブ会場とは違う独特の雰囲気の中で
久しぶりのライブ独特の緊張感と喧騒に包まれていました
日本人で良かった、日本人としての誇りを大事にしようと改めて実感する不思議な場所でありました
そんな特別な場所でのライブはアーティストにとってもステータスであると実感する場所でありました


そんな特別な場所が巨大なディスコというかクラブというか、ライブハウスになった時の感動ったら!
大音量で響く重低音
リズムよく刻まれるビートに
鳥肌モノのDJが、ボーカルが、ダンスが!
もうたまらない!!!
《武道館が!武道館がライブハウスになっちゃってるよ〜!》
なんて、日の丸からのTRFに大興奮でした!


ミュージックビデオの再現とかもう凄すぎ!
終始大興奮な3時間のライブでした
8500人を魅了したライブでした

改めて30周年おめでとうございます

しかも今回のライブに有名人の方々も参戦されており
後日SNSで知りましたが
平野ノラさん
hitomiさん
川﨑麻世さん
大黒摩季さん
倖田來未さん
相川七瀬さん
そしてglobeのKEIKOさんも参戦されていました 

ちなみにアンコールの時に映像出演で小室哲哉さんからのメッセージも流れました
TRF生みの親だものね

コロナ禍になってライブなんて出来ないかもしれない
参戦できないかもしれないと旅同様に考えてしまった時期もありましたがこうして参戦でき
声出しもOKなライブになれた事は本当に喜ばしい事です
私たちはマスクして参戦しましたけど
ライブ終えてからは武道館から東京駅まで歩いて帰りました
約30分で歩きました
最近また、個人的にさわやかウォーキング再開したので全然苦にはならなかった
夜のビルの夜景を眺めながらめったに歩く事が無いであろう東京の夜の街をウォーキングできた事はすごく新鮮で楽しかったです
思ったより寒くもなく歩きやすい気候だったのも良かったのかもしれません


とても楽しかったライブでした