この11月の4日、5日の土日はお出かけして来ました

本来なら1泊できる日程でしたが土日で連休なのもあり

泊まりは見送り……

で、日帰りで近場でどこかお出かけしようという事で土日それぞれお出かけして来ました




土曜日はよっちさんが運転だったよ

もう捕まらないでね(笑)byリン

やって来たのは熱海

熱海では熱海おさかなフェスティバル開催していて
そのフェスティバルに参加です

ご主人はビール
モツ煮
焼き鳥
焼きホタテ
そしてあじのから揚げ
サクサクで骨までまるごと食べられるよ
追加でホタテバター
フランクフルトを買いました
熱海城を眺めながらの食事は最高だったみたいだよ

食後は熱海の海を眺め
まつり会場を眺め
熱海をあとにしました

お土産は干物
アジとサバみりん買ったよ






日曜日の今日
ご主人の運転で
東名に乗って移動
2つ先の裾野インターで降ります
目的地の駐車場に到着
駐車場から目的地まで歩く……


着いた〜!裾野市運動公園
以前さわやかウォーキングでも歩いた公園です
懐かしいなぁ


あ!
裾野市のゆるキャラ《すそのん》いるじゃん!
可愛えぇ♡♡

このイベントの参加者の皆さん↓
何のイベントか?
それは〜

TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge in富士山すその


出番までそれぞれの車が待機中
各地から参加されているようです
ワクワクしてくる!



そんな中、1台の車を見つけた
磯部ガーデン!
群馬県の磯部温泉にあるお宿 磯部ガーデンさんの車
2回ほど泊まりに行った事もあり懐かしくて興奮してしまった!
おちゅん可愛えぇ♡♡
しかも先月の群馬でお宿のそば通ったし
ステッカーまでいただいてしまって何かのご縁?
 

おちゅん号(勝手に呼んでます(汗))を応援して帰る事にします
正式は《こうめちゃんレーシングヤリス》です(汗)

まだ時間があるのでゆっくり散策していると
自衛隊員さんに歩みよる すそのん


記念撮影していたので私もどさくさに紛れて撮ったよ
色々展示されていました


ゴミ収集車も参戦!(笑)

ラリー観戦エリアへ移動します

ひろ〜〜〜〜〜〜〜い芝生エリアが観戦エリア
私達は最初、芝生エリアの頂上のここに陣取りましたが……


思いっきり走り終えたあとに徐行で通過する場所だったので
迫力に欠け……
この芝生エリアの下へ移動することに

芝生エリアを下り見上げる
スタート地点に移動してみました


動画を撮ってみたよ

色々な車が参戦していました

お!
おちゅん号キター!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おちゅん号の動画だよ

おちゅん号の応援も終えたので観戦エリアをあとに
これから走る順番待ちの皆さんの列を眺めながら戻ります

行ってらっしゃいセレモニー、いいね

別のエリアでは色々な企業ブースが出店していたりしていました


ラリーカーカッコえぇ♡


キャー♡
エバンス♡♡♡
推しのエバンス♡♡
いつか新城ラリー観に行きたい!
エバンスを生で応援したい!

そんな会場で宮城県の物産展のブースもあり
萩の月、即買い
久しぶりの萩の月だ〜!

今回いただいてきたチラシなどなど
愛知&岐阜で開かれる世界ラリー選手権は今月の16日〜19日まで開催されるようです
16日はお休みで観に行こうと思えば行けるけど
この日は今年ラスト県外旅の山梨県が待ってるから残念
テレビで観戦することにします(去年もテレビ観戦しました)



日帰りでしたが
熱海のおさかなフェスティバル
裾野のラリーチャレンジ

とても充実した2日間でした





おまけ
10月7日の土曜日
島根のお友達へのお土産を買いに清水のドリプラへ日帰りでお出かけした時のこと

清水のドリプラから巨大客船が見えたので近くまで行ってみた
おぉ!
飛鳥IIじゃん!!
清水港に寄港していました
デカイ!!
伊豆の実家に帰省する時にたまに使う駿河湾フェリーがちっさい(汗)↑↓


静岡市のゆるキャラ《シズラ》が台車に乗せられ
乗せられ


移動して行きました(笑)
乗客にご挨拶のためらしい(笑)
飛鳥II見られてラッキーな10月のとある日でした