かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り久しぶりの


【ひろしまねツアー】

(ひろしまねには名はありませんが鳥取県も含まれます)


無事に行って帰って来れました



そんな久しぶりのひろしまねツアーの旅を少しずつアップしていきますっ!



10月8日

ご主人の仕事を終えてからの出発


世間は連休中日
雨だし、渋滞への不安はありましたが
伊勢湾岸道入ってすぐ軽く渋滞にハマりましたが数分で抜けました
それ以外は渋滞もなく
大好きな京都も通過して

この日の宿泊地である兵庫県の加西市にある
HOTEL R9 The Yard 加西に宿泊しました
少しでも鳥取に近づいておきたいもんね
夜10時に到着しました
ダブルベッドのお部屋です
こちらのホテルはコンテナホテル
コンテナといえど中の作りはビジネスホテル並みにキレイで快適でしっかりしています
しかも出来てそんなに経っていないみたいでキレイでした

コインランドリーに自販機も別コンテナに設置済み
夜間は閉まるので要注意です
遅めの夕飯は近くのすき家でテイクアウトした牛丼&からあげを食べ就寝
翌朝はチェックイン時にロビーにていただいた冷凍パスタを客室の電子レンジでチン
1人一品、無料サービスでいただけます
他にはピラフ系の冷凍ご飯シリーズもありました

コンテナホテルはかなりの数があります
連休中日でしたが空いていたように感じました
ギリギリの予約だったのですが
すんなり予約できて本当に良かった

お部屋のカギはありません
カギはナンバーを打ち込み開けるタイプのオートロックです


あと浴衣や寝間着はありませんでした

持参した方がいいようです





10月9日

翌朝は関西来たら必ず観るおはよう朝日ですを観ながら身支度
この日は祝日版だそうでメンバーがいつもと違う……?

久しぶりのおき太くんは観れてひと安心
朝ごはん食べて
早めにチェックアウト

フロントコンテナ(左側入口がフロント、右側入口がコインランドリー&自販機)
喫煙所はフロントコンテナの右側外にあります
(コインランドリー&自販機入口の右横)
スタッフさんも笑顔で親切だしホテルも快適だったし大満足でした
さぁ鳥取に向けて出発です
ひろしまねツアー、始動します!