7月11日




休暇村 那須での朝

那須に朝がきた!

凄い感動的なご来光だわね
下界の町も見える

那須連山も朝からご機嫌
今日も暑くなりそう

ロビーにあった案内
弁天吊橋
徒歩5分なので行ってみます

お部屋から見えた廃墟の右隣に弁天吊橋への入口が見えます
看板もチラッと見えてる

その入口へ到着
熊……大丈夫??

熊が怖いのでゆるキャン△のスマホゲーム【つなキャン】の音楽を大音量で流しながら歩きました(笑)
こんな道を下って行くと
廃バスがお出迎え
近くに廃旅館があってそこのバスっぽいです

その廃バスの後ろに吊橋への入口があるので更に下って行くと

着いた!
弁天吊橋
誰もいないが
大量のトンボだけが行き交う吊橋
かなり高さも長さもありました
渡って展望台からみた吊橋と茶臼岳

朝からいい散歩になりました
休暇村に戻って来ました
茶臼岳を再び眺めつつ

今度は休暇村の駐車場の脇から続く階段を発見し行ってみる事に

小丸山展望園地に向かってみます
夜中、雨でしたので
ちょっとぬかるんでいましたが
なんとか登り
数分で小丸山展望園地へ到着

ひらけた!
ちょっと木々が邪魔しているけど
絶景

振り返れば東屋と茶臼岳

火山ガス……
茶臼岳、活動中なのか!!

休暇村 那須
大自然を満喫できる素敵なお宿でした

帰りは地元のスーパーなどで買い物して
御用邸チーズケーキで有名なチーズガーデンに寄り
東北道の那須インターから帰路につきました

が!圏央道で
13キロ、約60分予測の
大、大、大渋滞にハマり……
トラック故障による車線帰省で大渋滞でした
実際には1時間半近くハマってました……
しかも炎天下だったからキツかった
トラック運転手さんも大変だよなぁ……
なんとか無事に帰宅しました


那須みやげ紹介です
御用邸チーズケーキ
常温で持ち帰れるのは嬉しい

サービスエリアでとちぎ和牛ポテチ

那須どうぶつ王国でのお土産
紙袋有料だけど可愛いから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

地元スーパーで買ってきたもの
愛のビールは愛子さまご生誕記念に誕生したビールだそうで即買い
那須は御用邸があるからね

キングハムでウインナー

休暇村那須では地元のお米なすひかりを

お菓子の城ハートランドで
御用邸の月、美味しかった
味、食感共に仙台銘菓のアレだよ

那須に唯一、福島県の郡山市の銘菓


柏屋さんの店舗があったので寄って
薄皮饅頭など買いました
すぐそこ福島県白河市だものね


御用邸チーズケーキ
初めて買いました
チーズが濃くてしっとり濃厚でした


これにてお那須のたび
終了です


9月までしばらく旅はおあずけ(泣)
まぁ秋は行く所いっぱい予定あるからそれを楽しみに頑張るよ

9月に帰省を兼ねての伊豆
10月久しぶりの、ひろしまねツアー
そして久しぶりの御巣鷹山慰霊登山

11月、12月はまだ未定だけどね



那須から帰ってきてからスーパーで見かけるたびに買ってるよ



那須ありがとう
栃木県ありがとう