ホテル浦島後編です


ホテル浦島の目玉がこちら

お風呂!
何種類かあるうちの有名なのが[忘帰洞]のお風呂
巨大洞窟の中にあるお風呂なんですが
なんと!フナムシちゃんと混浴できちゃうんです♡
目の前が海ですからね

画像お借りしてます↓2枚
ちなみに忘帰洞でご主人がフナムシと混浴しました(笑)
朝、この浴槽に入っている時にフナムシがこの壁に↑張り付いていてそのままお湯の中に消えたので急いでお湯からあがったらしい(笑)


お部屋から見えたお風呂の[玄武洞]でもフナムシちゃんと混浴できます(笑)
画像お借りしてます↓1枚
露天から中側を見た写真です
私は夜にこの露天に入って壁を見た時にフナムシを発見!
見かけた瞬間凍りつき一瞬にして露天を出て奥の浴槽へ逃げ帰りました(笑)
混浴は正直、ご勘弁(笑)

忘帰洞の由来はどこかのお殿様だったかな?
このお湯に入った時に帰るのを忘れるくらいにいいお湯だった事から忘帰洞と名付けられたとか……

確かに大自然、大迫力のお風呂ですが
フナムシちゃんは〜ちょっと〜(笑)
でも本当に広々として波の音を聞きながらの素敵なお風呂でした  
あ!必ずしもフナムシちゃんと遭遇するとは限りませんのでご安心下さい
私もご主人もお互い一匹ずつしか見なかったし



その他にも普通のお風呂も別にありますので
フナムシ嫌だよ!って方はそちらのお風呂もオススメ
宿に付いて最初にそちらの普通のお風呂に入りましたが貸し切り状態でした
確か磯の湯だったかな?
磯って名前だから洞窟風呂かと思って入ったら違った!という勘違いからでしたが結果ゆっくり入れたので良かったです
画像お借りしてます↓
みんなやっぱり洞窟風呂に行くからね
ゆっくり入れました





ちなみにお風呂のスタンプラリーもあります
私達はやらなかったけど




お風呂のあとはおやつタイム
館内のローソンで買ったアイス
グリーンソフト
海を眺めながら船の発着所でいただきました
抹茶入りのお茶アイス美味しかったです
被せてあったフタが取れなくて丸かじり(笑)


あと大好きなかげろう
の、アイスがあったのでこちらはお部屋でいただきました

全国旅行支援のクーポン
最近は全国的に電子クーポンがメインになっていますが
まだこの頃は全国的に電子クーポンでは無かったので
紙クーポンをいただいてお買い物しました
クーポンは那智大社周辺で使いました


翌朝
関西に来たら絶対に観る[おはよう朝日です]
めざめちゃん可愛い♡

お部屋から眺める太平洋
昨日よりは多少穏やかな海
方向的にこの前訪れた三重県の志摩辺りが見えるはずなんだけど……
まだこの時は志摩市に行くなんて思ってなかったから頭に無かったよ




ちなみにこれはこの前、志摩市に泊まった宿からの那智勝浦町方面を見た写真↓
たぶんはるか向こうに那智勝浦町辺りが見えているかもなんだけど……



話は戻して……
ん?
なんだあれ?
デカイ客船が見える 

朝日ものぼりました
眩しかった

この客船、チェックアウト後に那智大社で判明
豪華客船飛鳥Ⅱでした
乗客のツアー客の方々が飛鳥Ⅱのバッジ付けて観光していたし
近くの町を車で通って海の方を見たら飛鳥Ⅱが港に停泊していたのを見たし
ネットで調べたら間違いなく飛鳥Ⅱでした



朝ごはん食べて

昨日、夜に行けなかった展望台へ行ってみます


扉の先には階段
更に進む



展望台に到着
展望台からは那智勝浦町の漁港が見えます
しかも!
那智の滝が遠くに見えた!(笑)
行く前に見ちゃった(笑)

更に浦島稲荷神社へもお参りに行きました

誰もいない静かな神社でゆっくり参拝できました

太平洋側の眺めも絶景でした


スペースウォーカーで時間をかけてゆっくり下り戻りました
ホテル浦島さん
とても巨大モンスター旅館でした

と、いうことで以前紹介した謎のぬいぐるみは
ホテル浦島さんの送迎船のうらしま丸でした

お土産の玉手箱?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
あったらあったで面白いけど
それはさすがに無かったよ(笑)



これにて
三重、和歌山の熊野三山の旅の記事は終了です



本当に素敵な旅になりました
三重県、和歌山県ありがとう!