このゴールデンウィークは後半にがっつりお休みでした



連休は和室の障子の張り替えをしました

障子紙をキレイに剥がしてキレイに拭いて乾燥させて

別の日に障子紙を貼って
また乾燥させて

別の日にはみ出した障子紙を切って完成!
なんとか出来ましたが
私が子供の頃に祖母が障子張り替えしていた時にお手伝いしておくんだったと後悔(泣)

ゴールデンウィークの富士山は雪も少なくなってきていました


そしてゴールデンウィークのメインイベント!
ゴールデンウィーク前にポストに入っていたチラシ
BESS富士さんでの春の焚き火カフェ
魅力的なイベントなので即予約しました
そして5月3日に家から近いBESS富士さんへ
ミニテーブル、焚き火台、ホットサンドメーカー、ケトルなど
ギアはほとんど貸して下さいました

このタイプの焚き火台は初体験
キャンプ芸人ヒロシさんが使っているタイプと似ています

こちらも初体験!
薪割り台
テレビでは観た事がありますが使うのは初めて
本当に簡単に割れる!
ナタより楽!
これ欲しいけどお高いんだよね(笑)

このタイプの焚き火台初体験ですが
よく燃えた!

こちらも初体験
ホットサンドメーカー
家から持ってきた某パン屋のサンドパンを焼きます

焚き火での調理って初めてで上手くいくか不安でしたが
火も安定していて上手く焼けました♡
周りカリカリ、中熱々のパンが焼けました

BESS富士さんはログハウスの住宅展示場です
焚き火は好きなログハウスの前でご自由にとの事でこちらのお家の前で焚き火しました
今度は持参した春巻きを焼きました

油が足りなかった?
ちょっとボロボロになりましたがなんとか焼けました

マシュマロはBESS富士さんで用意されていたのをいただきました
久しぶりに焼きマシュマロ食べた
焚き火カフェ参加者は私たち以外に2組
あとは展示場に遊びに来た家族連れが数組
思ったより空いていて密にはならず静かに焚き火楽しめました
せっかくなのでお家の見学も後ほど

最後はお湯を沸かしてティータイム
BESSのスタッフさんに『手慣れてますね〜』って言われて嬉しかったけれど
まだまだ学ぶ事が沢山
6回のデイキャンプを経験して失敗を繰り返しながらも
試行錯誤しながらそれでもなんとか少しずつ形にはなってきているのかな?とちょっと嬉しくなりました



BESSさんのカップ可愛い♡
これ欲しいわぁ♡
焚き火カフェ、色々準備していて下さってました

こちらも初体験のコット
ゴロンと横になってみたはいいけど 
なんか熱中症で緊急搬送される人みたくなってるよね(笑)

私たちが焚き火したお家
中は木のぬくもりたっぷりのお家

こちらは別のお家
こちらはこんな感じ

こちらのお家は
こんな感じ

こちらのお家は 
こんな感じ
2階からの景色は展示場一望
どのお家も木のぬくもりたっぷりのお家で
木の香りもいい香りでした
普段使いの住宅というより別荘感覚の素敵なお家でした
ゴールデンウィーク限定イベント春の焚き火カフェ
凄く楽しかったです!
こんなに貸していただいて無料イベントだったのだから驚き!
本当にありがとうございました
色々な初ギアも体験できていい経験になりました 
あのタイプの焚き火台もいいなぁ
ホットサンドメーカーも欲しいギアの1つになりました


連休中は激混みでデイキャンには行けないので自宅でプチ庭キャン
と、言っても住宅街だから焚き火は出来ないのでプチ庭キャンという名のバーベキューを夕飯で
ホタテやお肉を焼きました
静かな住宅街に油のジュージュー音が響いてました(笑)
油がお庭のあちこちに飛びまくりだったけど楽しかったからまぁよし!


5日は沼津へ
こいのぼりフェスティバルへ行ってきました
沼津ならではの干物のぼり?も
ラブライブのこいのぼりもありました
狩野川沿いのこいのぼりは気持ちよさそうに泳いでいました
この日、スマホケースだけカバンに入っていてスマホ自体を家に忘れるという失態をした私
ご主人のスマホ借りて撮影しました


6日はまた沼津へ
ご主人の愛車が車検のため沼津のディーラーへ
担当さんが富士から沼津へ移動になったから追いかけてます(笑)
最初は富士宮にいたんだけどね


代車はハリアー
最新の車は良いねぇ!
乗り心地はいいんだけど
狭い旧東海道を走った時は車幅感覚が掴めてなくて
横ぶつかりそうで2人してヒヤヒヤしながら走行しました(笑)

帰りにカインズ寄って買ってきました!
むふふ♡

ご主人の会社の方がハムスター飼っていて
その子供さんが繁殖させてみたい!との強い希望で繁殖させたら
凄い数のベビハムが誕生!
里親募集していたので手を挙げて立候補!しました

昔、ハムスター飼っていましたが
古いケージは引っ越しの時にもう処分してきてしまったので
新しいお家買いました


どんな子がやってくるのかな?
今から楽しみです

バニラも楽しみだね