昨日は朝早くから富士宮へ


有料駐車場に車を停めて久しぶりの富士宮ウォーキング

富士山うっすら

以前富士宮に住んでいた時のウォーキングコースを歩きました
浅間さん貸し切りでした
久しぶりの浅間さんだものね
こんな贅沢もたまにはいいよね

実は富士宮の昔からの行きつけの床屋さんにご主人が朝イチで行くために
開店時間の8時まで1時間くらいウォーキングしていたのです

浅間さんの藤の花
満開でした
朝から富士宮で癒やされました

ご主人が床屋さんに行っている間は1人ウォーキングで駐車場に戻り
車に乗ってイオンへ行き買い物して
ドラッグストアで落ち合いここでも買い物して帰宅











そして11時には

久しぶりのデイキャンプへ


4回目の利用
いつものキャンプ場
家から近い市内の富士見の丘オートキャンプ場さん
デイキャン自体は今回で6回目  

今まで寒い季節だったから暖かくなってからは初で
いつものキャンプ場が想像以上に緑になっていてちょっと驚いた
地面、こんなに草もふもふになるんだ!



今回のキャンプめしは

フランクウインナーと

家で下ごしらえ……茹でてきた茶そばを
新調した鉄板で焼き
同じく下ごしらえしてきた具材をトッピングしたら
できあがり!
山口県の郷土料理の瓦そば! 

って前々回も確か山口県の郷土料理みかん鍋だったよな
山口県グルメ連発(笑)
もうお鍋の季節は一旦終わり
これからは鉄板を使ったキャンプめしを作っていくぞー!


キャンプ場周辺、曇っていた空も青空になり
曇っていて見えなかった富士山も再び顔を出してくれました
陽がジリジリで暑くて暑くて!
半袖でデイキャンしてたら日焼けしちゃいました
これからの季節はタープが必要かも
タープはまだ持ってないのでぼちぼち探してみよう
暑い時の焚き火は地獄(笑)
熱風が襲う(笑)
それでもやりたい焚き火(笑)
そろそろ薪も買っておかなくちゃ
薪割り&乾燥させておかないとね

食後は静岡茶と
奈良で買ってきた大仏プリンのコーヒー

デザートは焼きチーズスフレで


デイキャン中は林の中からキジの鳴き声がやたら聞こえてきて
最後には
近くまで来たよ
キジは家の近くにも現れるので
馴染みのある鳥です


ちなみにこちらは↓

去年、家の近くに来たキジ
かなり大きくてびっくりしたよ





久しぶりの富士宮ウォーキング
久しぶりのデイキャンプ
とても楽しかったアクティブな1日でした