月曜の夕方に奈良県滞在中だった私

ホテルにチェックインしてひとっ風呂浴びて夕飯までの時間うとうとタイムでしたが

母からのメールにびっくりして飛び起きました

横浜のおじ(母の妹の旦那さん)が亡くなったと


おばに直接メールして葬儀は金曜日との事で返事をもらい


木曜日に横浜へ向かいました

保土ケ谷バイパスでちょっと渋滞にハマりましたが無事に横浜に到着
3年ぶりの横浜
こんな形で来る事になるなんてちょっと辛い

ランドマークタワーに車を停めてまずは話に聞いていたロープウェイへ
YOKOHAMA AIR CABIN
待ちが結構いましたがそんなに待たなかったかな
キャビン1台1グループで
このコロナ禍で本当にありがたい
3年前は何も無かったのに
3年で横浜は変わる
下手すりゃ1年で横浜は変わる

新しいみなとみらいへ出発!
ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
近未来的な優雅な空中散歩
以前泊まったホテルも見えるし
その向こうにベイブリも見えるよ

ランドマークタワーも見えるよ
眼下には桜が満開
片道大人1000円(往復だと1800円)
乗車時間約5分弱の贅沢な空中散歩でした
普段、この辺りは歩いて行ける距離だからね
片道のみにしました

ロープウェイ降りてワールドポーターズで軽めにランチして

帰りは歩きで戻ります
横浜の桜もキレイです
月曜、火曜と奈良県で満開の桜をみて
木曜、金曜と神奈川県で満開の桜をみて
なんて贅沢な1週間なんだろう
桜越しに見る久しぶりのみなとみらいの風景はなぜか淋しさが見え隠れする景色でありました

ランドマークタワーで買い物をしてからこの日の宿泊のホテル東横インへ
ハマスタ(横浜スタジアム)前のホテルです
窓からの眺望はビルの壁だったから写真は無し
チェックインしてから夕飯を食べに中華街へ
中華街のはずれにあるこちらの中華飯店さんで夕飯にしました
ラーメンチャーハンセット
こちらはシューマイ
口コミでシューマイが美味しいとあったので頼みました

モツも美味しいと口コミで見てご主人はラーメンと
このモツの入った丼のセットに
口コミ評価が高かったので混んでいたらと心配しましたが
ほぼ貸し切りでいただけたので良かったです

食後は中華街を散策

ベビースターラーメンのテーマパークに寄りましたが夕方でしたのでできたてベビースターは既に終了していました

すごい人混み!!
しかも若者が多くてまるで熱海!
この辺りのお店で夕飯にしていたら大混雑の密だったかも
早々に退散しました
奈良でもそうでしたが日本人は比較的マスクしており
外人さんはマスクはずしている割合が高かったです
みなとみらいのサラリーマンはきっちりマスクして颯爽とみんな歩いていました

明日に向け早めにおやすみ…


寝る前にランドマークタワー内にあるロイヤルパークホテルのケーキを会員カードのポイントで買ってきたのを食べました
ホテルのケーキは美味しいね



翌日
横浜市南区にある葬儀場が会場でした
写真取り忘れたけどランドマークタワー見えたよ

午後0時から始まりました
祓いの膳もいただき
無事に全て終了しました
納骨は四十九日にとのこと

突然だったからね
おばにもなんて声かけていいかわからなかった……
私が小学生の頃から本当に良くしていただいて
おばはもちろん
おじにも本当に大変お世話になりました
私の両親の離婚の話合いの時も

私が初めて車を買う時も沼津まで来てくれたり

20歳のお祝いに真珠のネックレスを贈って下さったり

本当に沢山、沢山、可愛がっていただきました


おじさん
本当にありがとう



帰りは以前住んでいた近くの港南台で買い物をして帰りました
安定の国一渋滞……

東名からの富士山キレイでした

夜7時前には帰宅できたので良かったです


次に横浜に行くのは四十九日か、1周忌かな