今日は久しぶりの奈良にいます  


本当なら来月に行く予定でしたが

来月に行こうとしていた予定日に町内の春掘りがあったり

ご主人の会社推しの市議会議員さんの選挙関連応援のお手伝い日だったりと

奈良に行く都合が合わず


急遽!本日に奈良に来た訳であります


で、決まったのが金曜日の夜


本当に急遽で旅行の計画もいつものように濃いものにはならなくて……



でも私が修学旅行で初めて訪れた京都、奈良の旅から30年の節目の年でもあり

来年結婚20周年を迎えるにあたり

記念の節目に京都、奈良に行こう!と2月の私の誕生日にブログに書きました


なので今回は奈良単体のたび

修学旅行を懐かしもう!の旅です


だから濃いものでなくてもいいのです



午前3時前に出発


東名阪自動車道の亀山ジャンクション付近で事故があり
通行止めで鈴鹿インターで降りる事に
この事故かなり大きな事故だったようで
全国ニュースでも取り上げられていました
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します
でも2時間早く私たちも出発していたら巻き込まれていた可能性が大でした
他人事ではありません
高速道路通行止め乗継証明書っての貰った
高速道路にはもう乗らなかったので
この券は保存版かな
鈴鹿サーキットの標識で大興奮!

なんとか一般道で名阪国道に合流
あとは奈良までまっしぐら



奈良での記事はまた後日にアップします


今日はここまで



今日、奈良のサクラ、満開宣言出たようです
東大寺のサクラきれいでしたよ


今日はもう寝ます



明日は知らない奈良を観光して家へ帰ります





夕方
母からメールが来ました
おば(母の妹)の旦那さんが亡くなったと……


急すぎて信じられません



金曜日に葬儀なので
横浜まで行く予定です




今日は奈良から
おやすみなさい……



今日は奈良で命について考えさせられた1日になりました