2泊3日の母娘たび


3月9日の最終日

石和温泉の朝

朝ごはんのバイキング
朝からもりもり食べました

母が懐かしいバッグを持参していました〜
りぼんっ子の私は懐かしいを連発!
ときめきトゥナイト、ちびまる子ちゃん
今でもたまに使っているそうです
ときめきトゥナイトの、なるみちゃん可愛いよね♡


チェックアウトして最初に向かったのは桔梗信玄餅工場テーマパーク
団体さんが凄かったです
とりあえず買い物だけしに来ました
ゆるキャン△の信玄餅発見♡
鬼滅の刃の信玄餅もあって鬼滅の信玄餅は母が沢山購入していました

その後は勝沼のハーブ庭園旅日記へ久しぶりに行き

勝沼から河口湖へ移動し河口湖の出来たばかりの新施設の旅の駅へフラッと立ち寄り


そして最終日のメイン
河口湖北原ミュージアムへ寄りました
おもちゃコレクターの北原照久さんのコレクションミュージアムです
母にとっては懐かしいものが沢山あって夢中で見学していました
とても楽しかったようで凄く喜んでいました

河口湖

富士山もうっすら見えてました
うっすらね

2泊3日
本当に暑いくらいに暖かくて
お天気にも恵まれ良かったです


山梨県から静岡県へ
道の駅すばしりに寄ったら
ゆるキャン△コーナーが♡
癒やされました♡

道の駅すばしりから新東名、伊豆縦貫道、伊豆中央道を経て伊豆の国市の道の道へ
朝ごはん以降、何も食べていなかったのでいちごスイーツで軽くおやつタイムしました
その後は大仁のアピタでお買い物タイムして
南伊豆の実家まで母を送り届け
夜10時前に富士の自宅に無事に帰宅しました


久しぶりの母娘たび
母に持病があるのでいつも以上に感染対策に気を配り
(カラオケタイムはマスクを外さず歌う、車の窓は走行中は常に開けておく、客室内では布団同士の距離をかなり開けるなど)

感染対策に気を配りながらですが
お互いに楽しかった旅でした
大切な母に何かあったら嫌だしね

また6月頃に行こうかって話が出ています
凄く楽しみです

山梨みやげ
ちくわのハンドタオルは母が買ってくれました♡
お母さんありがとう!♡




来週はご主人と山梨県に行きます(笑)
↑またかい(笑)
石和温泉に泊まるけど来週はちょっとお宿、浮気します(笑)
ごめんね、新光
また絶対泊まるからね
石和温泉で1番大好きなお宿、常宿だから


マスク、来週から緩和されますが
外す事なく感染対策引き続き注意していきます
私はコロナ前からマスク依存症で1年中マスクしていたしね
これからもマスク生活はずっと続けます
マスク無し生活は考えられない


久しぶりの母娘たび 伊豆、山梨編でした