昨日は久しぶりのコストコへ行ってきました

1年ぶり

更新と住所変更をしてきました


場所は浜松

先に以前から気になっていたヤタローのアウトレット直売所へ行きました

ヤタローといえば有名なのが治一郎のバウムクーヘン
パンやお菓子、お野菜などがリーズナブルにゲットできるとあって店内は凄い密でしたが早々に買い物して退散
なんかあまり私が期待していたのとはちょっと違った
安いは安いです
でも私が欲しいなぁ、と感じる商品があまり無かった…
こわれせんべいとチョコジェンヌとかいうのだけ買いました


そしてコストコへ
久しぶりのコストコグルメ!
ホットドッグとソフトクリームをいただきました
去年はコロナの影響でイートインできなくてテイクアウトのみでしたが今回はイートインできました
キャラメルミックスソフトを食べました
コストコのソフトクリームは美味しいから大好き♡
ソフトクリームはコストコと
まかいの牧場のソフトクリームが最強だと私の中では思ってる

コストコで買ってきたもの
カーシャンプーとマイクロファイバータオル
コーンフレーク詰め合わせ
たけのこの里
お味噌汁
クロワッサン
あと生理用品買いました

コストコは山梨県の南アルプス市に出来るので
トライアルとセットで買い物行きたい!
まだ先の話だけどね
家から一番近いコストコが出来るんだから嬉しいよね

静岡県東部エリアにできたらもっと最高なんだけどね〜


浜松から磐田市へ移動
初めて訪れました見付天神

ほぼ貸し切り
しかも梅がキレイに咲いていました
ここ見付天神はゆるキャン△にも登場しました
ゆるキャン△の記事はまた別記事にアップします

見付天神からヤマハスタジアムの前を通り
ヤマハへ
ヤマハスタジアム周辺はヤマハ発動機の本社をはじめ
工場が立ち並ぶヤマハエリア
そんなヤマハエリアにあるのがヤマハコミュニケーションプラザ
予約不要、入館無料

出川哲朗さんの充電させてもらえませんか?のバイクもヤマハだもんね
番組に登場するバイクのナンバーもよく見ると磐田ナンバーだしね

もちろん乗れます

リンちゃんの気分♡
そう、ゆるキャン△のリンちゃんが乗るバイクもこれなの!
電気ではないけどね
ここコミュニケーションプラザにもゆるキャン△コーナーがありましたがこちらも後日に

マリン関連も展示してありました


バイクもズラ〜り


白バイにも乗ってみた

私、足が短いから地面に足が届かない(笑)
バイクは乗れないな……




色々乗りました
バイクの事はわからなくとも
静岡県を代表する大企業に触れる事ができました

お宿はくれたけイン御前崎さん
くれたけグループは何回か泊まった事がありますが御前崎は初めて
ツインのお部屋です
部屋からは国道150号線と
右奥の山の上のHの建物が浜岡原発のエリアにある浜岡原子力館も見えてます
バスルーム

夕飯はホテルから歩いてすぐのはま寿司さんへ
回らない回転寿司
なんか淋しいね
仕方ないよね
自分がそういう事されたらって考えないのかな?
って何が面白くてやってるんだろう?謎(笑)


そして今日の朝ごはん
種類少なめのバイキングですが満足です

朝ごはんからお部屋に戻ってきて外を見たら
お馬さんが沢山いました
乗馬クラブがあるようです

宿をチェックアウトして車で約3分の浜岡原子力館へ

H型の展望台からの写真撮影はNGでした
浜岡原発や海、遠くに浜松の街や泊まったホテルを含めた御前崎の町など絶景でした
館内は原子力発電に関する事が学べる施設になっています
中でも実物大の原子力発電の模型や津波対策の防波壁の模型が大迫力があり圧倒されました
こちらも予約無し、入館無料です

浜岡原子力館から御前崎灯台へ向けドライブ
この辺は風が強いです
御前崎灯台もゆるキャン△に出てきましたので
こちらも後日アップします