今年の1月に帰省&祖母の一周忌のため

1月6日と1月8日に実家に帰省した際の帰りに利用したのが駿河湾フェリー


その時の記事をアップします

↑いつの話だ?


伊豆の土肥港と静岡の清水港を結ぶ駿河湾フェリー


1月7日

お宿をチェックアウトして土肥港へ


なんと!ここにもライブカメラが!
もう列に並んだ所でスクショ
山梨県以来のライブカメ……
あれ?
熱函道路のライブカメラにも映ったっけ
それ以来?のライブカメラ

すぐそばにカモメさんが

なんじゃこりゃ~っ!!
ななやさんとのコラボジェラートだと!?
気になる!
駿河湾フェリー到着

乗船
船には県道223の標識もあります
海上は県道なのヨ

この日は前日に大雪が降り伊豆の山間部はチェーン規制や通行止めなど大混乱
天城越えで帰ろうと思っていましたが天城峠は積雪
西伊豆の船原峠も積雪駿河湾フェリーで帰宅したのであります
しかも静岡県民、半額キャンペーン中だからね
伊豆半島が小さくなっていく

富士山も見えます
あの正面の町、富士市に我が家があります

清水港に近付くと日本平、三保の松原も見えてきます

なんと!清水港側にもライブカメラ!
左側にフェリーから出てきた私たちの車映ってます(ちょっと画像がぼやけちゃってるんだよね)


船内で売っている富士見焼き
テイクアウトして家で食べました

ジェラートは次の乗船で買う!食べる!


と誓ってから翌日
1月8日
一周忌のため再び帰省
なんとか船原峠で帰省できました
で、1月9日

ハイ、ライブカメラ~!

今回は私たちも映ってみたよ

ライブカメラ確認中の図↓
ライブカメラ確認後は乗船券を買いに建物へ消えていったのであります

よぅし!今回はジェラート食べるぞ~!

この日は強風により船が揺れる、揺れる
酔いました……


そしてジェラートは……売り切れでした(泣)
またすぐ乗るからその時に食べられればいいや
って考えが甘かった……
7日に乗った時はあったのよ(泣)
ただこちらを買ってしまったからジェラートは次回に……と買わなかったのが間違いだった(泣)

その買えたこちらがこれ↓

治一郎のバウムクーヘンで有名なヤタローさんとのコラボバウムクーヘン
船内限定~!

バタフライピーを使った223バウム

最近バタフライピーを使ったドリンクとかテレビで見ます

見て~!

キレイな駿河湾ブルー!
しっとりとした優しい甘さのバウムクーヘンでした




ジェラートは残念だったけど……
(9日は日曜日で10日は成人の日と連休だったから余計かも。ちなみにバウムクーヘンもこの日は売り切れだった)
近々、駿河湾フェリーまた乗るので
ジェラート、リベンジするぞ!!