7月20日

三嶋大社へ朝早くから参拝
伊豆フルーツパークでメロン狩りを終えて

次に向かったのが日本一長いつり橋

三島スカイウォークさん

できたてほやほやオープン時に1度来た以来の訪問です

残念ながらこの日は
富士山方面には厚い雲がかかり富士山の姿は見えず

こちらも以前に県内のニュースで放送され
なんと!県内在住者限定で入場料半額だと知り
伊豆フルーツパークでのメロン狩りついでに
共に訪れた次第です

入場料を支払い
さぁ久しぶりの橋を渡りましょう

橋、けっこう揺れます
三島や清水町、沼津の街が見えます

今回の目的は橋ではなく
橋を渡った向こう側にあります

橋を渡り終えたエリアにある
こちら【ふろっく(福時計)】さん

フクロウさんや小動物にふれあえる施設です
橋の入場料とは別料金なので
スカイウォーク半額の時がここに来るチャンスだと思い訪れました
可愛いフクロウさんたちが目の前に
触れないフクロウさんもいますがだいたいふれあえます

なでるたびに鳴く子や
黙って触らせてくれる子
くちばしであま噛みしてくる子など
様々な子たちに癒されました♡
中でも一番会いたかったのが

この子♡↓↓↓



白フクロウさん♡♡
きゃわ♡♡
残念ながら白フクロウさんには触らせてもらえませんでしたが
こんな近い息のかかる距離で白フクロウさんに接近できる機会なんてほとんどないから本当に貴重な体験でした
最近全然訪れてないけど掛川花鳥園の白フクロウのハリーの魅力にとりつかれてから
白フクロウさんの可愛さにメロメロです♡
白フクロウさんって可愛く鳴くからまたそれがたまらない♡
鳴いてくれるかな?と期待しましたが鳴いてはくれなかった……

小動物さんはうさぎさん
色々な種類のハムスターさんたちや
ミーアキャットさん
そしてハリネズミさんとふれあい
小動物たちとのふれあいに関してはスタッフさんに声かけしなくてはならないので
店内が混んでいると自分のタイミングでふれあえないのがちょっと残念な所
スタッフさんもこの時は1~2人でしたので
他で接客していると待ちぼうけになります


サーバルじゃない
えっとベンガルキャット
ちょうどこの頃、静岡市内で飼育されていたサーバルキャットが逃走した事件があったので
サーバルとベンガルのネーミングがごっちゃごちゃ
モフモフで可愛いかった♡

まだゆっくりしたかったのですが
店内は狭く
駐車場には感染者の多い地域からの関東圏ナンバーが沢山停まっていましたので(汗)
やや密になりかけてたので出てきました
約30分弱位の滞在でした


受付のスタッフさんに
『もう少しゆっくりして行けばいいのに~』
と言われましたが
やっぱり、やや密になるとねぇ……

本当はもっと長くいたかったよ(泣)

でも癒されました♡
三嶋大社の近くにも系列のお店があるので
今度はそちらに行ってみたいです