7月5日

静岡のおまちでお買い物したあとは
再び静岡鉄道で新清水駅へ戻る事に

今回は静岡まで車で行かずに清水に車を停めたのには訳がありまして

それは清水七夕まつりに行きたかったから
新清水駅にも七夕飾りが

新清水駅から歩く事、数分で会場です
清水七夕まつりは初めてです


賑わっています
屋台のい~い香りがあちこちから漂います

JRの清水駅に繋がるアーケード街へ行ってみます

こちらがJRの清水駅までつなぐアーケード街
清水駅前銀座
JR清水駅と
静岡鉄道の新清水駅は離れていますが徒歩圏内です

清水銀座を歩きます
やはり清水
目立つ飾りは ちびまる子ちゃんが多いです
さくらももこ先生がお亡くなりになったのもあるのでしょう
商店街の一角には七夕神社も

中に入ってお参りしたかったのですが
凄い人の数でしたので諦めました
凄い賑わいに圧倒されました

鯛のお飾りは迫力満点!

清水七夕まつりは今年で第67回
歴史ある清水のお祭りです

もちろん清水エスパルスの飾りも
清水らしい七夕まつり満喫できました

駅前も凄い賑わいでした
清水駅はさくらももこ先生、清水エスパルスのキャラクターのパルちゃんがお出迎え

今年は清水港開港120周年だそうです


清水七夕まつりでした