6月10日

この日のお宿 飯能市にある休暇村 奥武蔵さんのブログ後編です

夕飯は会場にてバイキング

西川材を使ったオシャレな空間

ムーミンバレーパークとの公認パートナーホテルになった為かこの時の夕飯は北欧フェアをやっており
オシャレな北欧料理が並ぶ夕飯でした

でも全てが北欧料理って訳ではなく
秩父や飯能の地のものも沢山ありました
旅人にとってその土地のものをいただける事は本当に最高のごちそうです
地のものに触れ、感じ、味わう
旅の醍醐味なのです

ムーミンたちオススメ??のスイーツも
オープンキッチンもあり
色々悩んでしまう夕飯です
平日、月曜日だからか
広々キレイな食事会場はガラガラでした

食後は別腹
ムーミンオススメスイーツ♡
狭山茶アイスも食べたよ
最後はあたたかい狭山茶でごちそうさま

バイキング会場の前に西川材を使ったベンチが
天然乾燥中ですが座れます
こんな木のぬくもり感じる遊び場も

館内には西川材の紹介も
旅先でよく見かけるフォトフレームも西川材!
埼玉ポーズで記念撮影しました
両手でポーズ撮るからフレーム支えられず(笑)
やっと埼玉ポーズで記念撮影できました
神聖な秩父三社で軽々しくポーズとる訳にはいかないしね

夜は星空観察のイベントがあったのですが雨で中止
その変わりに室内イベントで出来立てほうじ茶をいただきました
館内にほうじ茶の香りが広がり
出来立てアツアツのほうじ茶をいただきました
緑茶はお湯の温度設定がありますが
ほうじ茶はアツアツのお湯でいただくのがいいそうです

京都の宇治で宇治茶をいただき
ここ埼玉では狭山茶、ほうじ茶までいただき
今年は お茶を味わう旅となっています


6月11日
朝ごはんも同じ会場でバイキング
ロースハムは熊本からの直送
秩父名物みそポテトも食べたよ
飯能はうどんも有名みたいです

パンもあります

なんと!
チーズフォンデュが狭山茶仕様!!
狭山茶パウンドケーキも美味しかった
朝から大満足な休暇村 奥武蔵さんの朝ごはんでした


休暇村 奥武蔵さんの大浴場は
残念ながら温泉ではないみたいなのですが
自然の中でゆっくり入れるし
露天風呂の一部は西川材なんです
木のぬくもり感じる癒しの大浴場です

チェックアウトして駐車場にこんな場所が
人工的な景色ですが
周りは緑いっぱいだし
涼しい場所です



とても良かった休暇村 奥武蔵さんでした


また来たいな♡