2月27日

下田のジオ 龍宮窟を見学して
再び南伊豆町へ

日野の菜の花畑は満開でした
車から眺めて終わり(笑)

実家に寄ってひと休みしてから
(やっぱり恥ずかしくて母に40年の感謝は言えなかったので祖母の時と同じく手紙を書いて渡しました)

みなみの桜と菜の花まつり会場へ



手書きの看板は心がほっこりしますねぇ
ただいまふるさと
微妙に葉が出てきている桜もありました
青野川沿いを歩きます
南伊豆町の桜も実は河津桜

でも河津町よりゆっくり桜を満喫できる穴場スポット
河津みたいな人混みごちゃごちゃ~、ガヤガヤ~な雰囲気は無く
自分のペースでゆっくり歩けるし
たっぷり桜を満喫できます

桜のトンネルくぐって道の駅へ向かいます

桜ももう終わりです……
来年も素敵な桜を咲かせてね


道の駅 下賀茂温泉湯の花へ
気になる《温泉メロンソフト》を注文
ここ下賀茂温泉は温泉の熱を利用して温泉メロンを栽培しています
メロンの産地なのです
その温泉メロンが乗ったソフトクリーム♡
美味しいふるさとの味です

足湯もあって入ったのですが……
下賀茂温泉は超が付くほど熱い!!
足の裏ヤケドしたご主人です(笑)↑

日帰り温泉の《銀の湯》もすぐ近くにあります♡
是非立ち寄って下さい♡
水曜日定休日です

青空だったら最高でしたが
雨じゃないだけ良しとしよう
みなみの桜久しぶりの散策となりました


人力車発見
横浜からサイドカーに乗って来た、と話されていたマダムが人力車に乗りました
せっせせっせと
南伊豆町の風を切って
人力車は進みます

桜を堪能し次の目的地へ向かいます
ワンちゃん
観光客を眺めて何を想ふ?(笑)