自分の人生で初めて買いました
布袋寅泰さんのアルバム

昔、弟が布袋寅泰さんのファンで(今もかな?)
まだカセットの時代にテープに布袋寅泰さんの曲を録音してプレゼントしてくれたのを
車の中で何回も聴いていたのを思い出します

バンビーナとか好きでリピートして聴いてたなぁ

ちなみに母も布袋寅泰さんのファンで
やはり弟の影響
《布袋寅泰》を当初、《布袋寅泰(とらやす)》って読んでたくらいの母がドハマりしちゃってました


左側のアルバムはベストで
聴いた事のある曲が沢山ありました

右側のアルバムは去年出したアルバムのようで
ノリノリのアルバムです


安室ちゃんのファンを長年やってきて
ガラリと布袋寅泰さんのアルバムを買うなんて
自分でもびっくり!
まぁ理由があるんですけどそれはまた後日に


布袋寅泰さんはあの伝説のBOOWYのメンバーで
BOOWYの曲には私は中学生の時に出会っていました
BOOWYのベストアルバムは持ってて
今でもたまに聴いてます


しかも群馬県出身のメンバーですから
親近感わきます

『群馬県出身のBOOWYいいよね』
『高崎出身の布袋寅泰さんいいよね』
『3大《室》と言えば氷室、小室、安室だよね』
『3大《室》最高~!!』