市内に出来たラウンドアバウト初走り行ってきました

と、言ってもご主人の運転ですが


もうすぐ、もうすぐ



いよいよラウンドアバウトです

場所は富士宮市内の観光名所《白糸の滝》の所にある交差点


以前は信号のある交差点でしたが
ついこの間ラウンドアバウトに変更になりました


信号の無い円形の交差点

これにより事故は減るといいます


しかも停電時にも関係なく利用できるという利点



中にはわからなくて山手線みたいに
クルクル回っちゃう人もいるかもね(笑)


帰りにもまたラウンドアバウト通りました

時計回りです



右側から来る車に気を付けて進みます

交通量がたまたま少なかったからそんなにパニックにはならなかった

いつか自分の運転でも走ってみたいです




帰りに市内のファーマーズマーケットに寄り

気になる、らっかせいソフトを

買い物帰りに食べて帰りました

らっかせいのモナカがついたソフト
ピーナッツバターみたいな優しい味のソフトでした


また食べたいな


と、いうか一応地元の落花生使っていますが



似たようなソフト
千葉にもありそうだよね(笑)
八街辺りに



あれば食べたい千葉のらっかせいソフト
いや、ピーナッツソフトかな?
食べ比べしてみたいが遠すぎる…