デザート☆ | I.Sの気ままブログ

デザート☆



嵐山では大晦日のcloseで行けなかったexcafe(素敵な庭園を見ながらお茶お茶ができるカフェ)


拉麺小路内の京都駅店で
『黒まる』を頂きました。

あいえす的 気ままブログ-100102_1126~01.JPG


墨を練り混んだ生地に
甘さ控え目のクリームが巻かれたロールケーキケーキ
美味しかったぁ\(≧▽≦)丿


お世話になった友人に送りたかったんだけど賞味期限翌日ということで諦めました。



そしてもう一軒


歩き疲れたときに大丸のペーパームーンへ行くのがわたしの京都でのお馴染みのコースで今回も寄ってみたんですが


残念ながらお店が変わってました(ノ_<。)


11月18日にOPENした『T.MURAKAMI』
村上貴氏プロデュースのお店

あいえす的 気ままブログ-091231_1642~01.JPG

『季節のセレクトケーキセット』800円

あいえす的 気ままブログ-091231_1632~01.JPG

わたしはミルフィーユにしましたがショートケーキとモンブランが人気みたいですニコニコ
こちらも美味しく頂きました音符


ペーパームーンは北山の本店はあるので次回京都に行くときに寄ってみたいと思います(^o^)/