6/22 インストアライブ | ドルフィンスイム World

6/22 インストアライブ

TOWER RECORD新宿店の9Fにあるスペースで行われた聖子さんの「Anniversary Best Self Coter Album」の発売発表会(インストアLIVE兼サイン会)に参加してきました。

抽選券と引き換えに抽選箱から番号を引き入場する順番が決まります。

 20分余りの僅かな時間のミニライブ。「走って下さい」「親愛なる人へ」「果てなき夢」の3曲が披露されました。
立ちっぱなしでしたが、ギターを弾き語る聖子さんを何とか観ることができました。音響担当に林先生が参加していました。

 LIVEの後に写真撮影があり、スペースの面積もありましたが?全員立ちっぱなしにも関わらず前の人たちに屈ませることもさせずせずそのまま撮影だった事に疑問を感じました。 

 ライブ後のサイン会では必要な時だけ使う杖を持っている僕にアッキーが気を利かせてくれ、列の前の方に移動させて貰い早めにサイン会に参加させて貰いました。
聖子さんは優しく迎えてくれ『体調は大丈夫?』⇛『ボチボチです。Foreverも柏も浴衣も参加します』➡『分かりました。』と、サインと僕の名前を書き終えた後『気をつけてね!』とピッカピカの笑顔で握手してくれました。 

 それにしても抽選券を引く時から1時間以上も立ちっぱなしは腰痛を患う僕にはキツかったです。200人くらい居たと思います。次回同じ場所でやる時は限定数を決めある程度椅子も用意して貰いたいものだと周りの人たちとも話しました。でも難しいのでしょうね???

嬉しいサイン色紙。Self Cover Albumなので、この写真で良かったです。
2つ折りのプリントの表裏に、キレイな字でびっしり書いてあります。
イベント参加抽選の際に配られました。