2連勝 | ドルフィンスイム World

2連勝

侍JAPAN VS 欧州代表 第2戦。
先発は関西大学・金丸夢斗投手、リリーフには愛知工業大学・中村優斗投手になるそうです。トップバッターにはセンターに青山学院大学の西川史礁(ミショウと読みます。)大学選抜選手は今秋プロからドラフト指名されるとされる逸材。
昨夜大活躍の近藤健介が2番でDHでチャンスメイクを演出してくれる筈。
昨夜に続き、終始優勢な戦いをどんな風に展開し試合運びをするのか見てみたい。
侍たちの気迫と日本の野球の強さを見せつけて欲しい!!!

【第2戦】
1回表日本無得点。
先発金丸のピッチングは2奪三振を含め三者凡退と上々の立ち上がりで、2イニングで4奪三振で三者凡退見事だった。投げっぷりが良い。

2回表、三塁にチーム最年少(20歳)で二塁打を打った田村(広島東洋カープ)を置き、山本祐大(DeNAベイスターズ)の犠牲フライで先制点⚾

8回表、二塁打の万波を置き、紅林が打った打球をショートがエラーする間に万波がホームインし追加点⚾

金丸ー中村ー松山晋也(中日ドラゴンズ)ー渡辺翔太(楽天イーグルス)ー隅田知一郎(西武ライオンズ)ー種市篤暉(千葉ロッテマリーンズ)の継投で1人のランナーも出すこともなくパーフェクトリレー。 
2−0で日本が2連勝した⚾⚾

欧州代表はオランダ・イタリア・チェコ・スペインの選手で構成されたチーム。
試合には2連敗したものの纏まったチームの印象を受けました。


先制の犠牲フライの山本祐大選手
好走塁で2点目のホームを踏んだ万波中正選手
見事なピッチングだった先発金丸夢斗投手
古田敦也・松坂大輔によるとプロでも通用するらしい。
8・9回と登板し9回は3者奪三振で締めた種市篤暉投手